どもども
『らき☆すた』第9話「そんな感覚」簡単感想、レビューです(^o^)
第9話「そんな感覚」
脚本、待田堂子さん
演出、絵コンテ、吉岡忍さん
作画監督、池田晶子さん
作画監督補佐、高橋真梨子さん
です。
今回は原画マンも少なく、
高橋真梨子さん、
河浪栄作さん、
内海紘子さん、
佐藤達也さん、
門脇未来さん、
と5人です
(門脇といえば、門脇聡さんを連想しますが、
関連があるかは不明です)
前の記事にも書きましたが、
絵柄的に早く作画できるというのもあるのか、
京アニはらき☆すた制作をかなり軽量化して作っているようで、
人材を他作品に投入している可能性があります。
だからといって、
今回作画のクオリティが落ちているわけでもなく、
若干他の話と比べて、
頭部がやや大きめが特徴の良い作画になっていました
(これは作監補の高橋さんの特徴によるものでしょうか?)
他の批評ブログを見ると、
今回の話は淡々とし過ぎていて、
物足りなかったといった感想のものが多かったです。
原作を忠実再現しようとしている脚本に、
引っ張られたのかもと思いましたが、
実際のところはわかりません。
私はケーキバイキングのシーンが、
お気に入りでした…
アニメーションでも食べるシーンは、
見栄えがあっていいと個人的に思っています。
(作画的には大変そうですけど…)
そんなこんなで、
次回も楽しみです。
ではでは
↓お手数になりますが、できればクリックお願いします
『らき☆すた』第9話「そんな感覚」簡単感想、レビューです(^o^)
第9話「そんな感覚」
脚本、待田堂子さん
演出、絵コンテ、吉岡忍さん
作画監督、池田晶子さん
作画監督補佐、高橋真梨子さん
です。
今回は原画マンも少なく、
高橋真梨子さん、
河浪栄作さん、
内海紘子さん、
佐藤達也さん、
門脇未来さん、
と5人です
(門脇といえば、門脇聡さんを連想しますが、
関連があるかは不明です)
前の記事にも書きましたが、
絵柄的に早く作画できるというのもあるのか、
京アニはらき☆すた制作をかなり軽量化して作っているようで、
人材を他作品に投入している可能性があります。
だからといって、
今回作画のクオリティが落ちているわけでもなく、
若干他の話と比べて、
頭部がやや大きめが特徴の良い作画になっていました
(これは作監補の高橋さんの特徴によるものでしょうか?)
他の批評ブログを見ると、
今回の話は淡々とし過ぎていて、
物足りなかったといった感想のものが多かったです。
原作を忠実再現しようとしている脚本に、
引っ張られたのかもと思いましたが、
実際のところはわかりません。
私はケーキバイキングのシーンが、
お気に入りでした…
アニメーションでも食べるシーンは、
見栄えがあっていいと個人的に思っています。
(作画的には大変そうですけど…)
そんなこんなで、
次回も楽しみです。
ではでは
↓お手数になりますが、できればクリックお願いします