やっぱりアニメが好き!

他ブログに引っ越しましたm(_ _)m詳しくは下の記事で…

京アニも関わった「週刊ストーリーランド」?

2007-01-28 21:30:43 | アニメ批評

どもども
「週刊ストーリーランド」を皆さん憶えていらっしゃいますでしょうか?

京アニが関わっている回があるということなので、
簡単に調べました。

日テレのホームページから調べられます。

#8「天才ゴキブリ登場」
#25「季節はずれのクリスマス」
#33「お父さんの靴」
#36「母ちゃんの屋台」
#49「ぼくたちの卒業式」
#54「母が残したアルバム」
の回を下請けしているようです。
(洩れがあるかもしれません…)
山本寛、池田和美コンビの回が多いようです。

私も、数話見た覚えはあるのですが、
内容は全然思い出せません
(ただ「天才ゴキブリ登場」は名作だと誉れ高いようです)

ビデオが全三巻発売していたようで、
ビデオでは#8#25#33が収録されているようです。
(たくさん話があるのに、かなりの高確率です)

ただ、そのほかの話はビデオにもなっていなく、
かなりレアな作品になっていると思います。
(YouTubeにもありませんでした)

誰か、過去の遺産として、
偶然録画とかをしている方がいましたら、
何かしらレビューしていただけると嬉しいです

ではでは

↓お手数になりますが、できればクリックお願いします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ



最新の画像もっと見る