豆屋の竹島屋~まめでいようね~

新潟県小千谷市で豆菓子専門店を営んでいる竹島屋です。”まめでいられる”豆屋の豆知識・豆屋裏側・お得な情報みを発信します。

少しですが、環境問題への取組

2021-07-12 11:39:54 | 日記

いつも、竹島屋のブログを見て頂いてありがとうございます\(^o^)/

現在、新パッケージを2ケ入袋を考え中

それで、今回袋を環境に良いとするバイオマス使えないか検討しました

近頃の気候変動で毎日の報道を、見てると災害がいつ誰に起きてもおかしくない事がわかります

農家さんも本当に大変だと思います3児の母、渡辺はこども達の未来が心配です

見積りを取りましたが、バイオマス入包装袋はまだ高価でした(レジ袋は比較的安価に作れます)

でも、少しでも環境の事を考え使うインクはバイオマスインクを使って行きます

少しずつ、竹島屋も環境の事を考えて変えて行きます

小さな会社の小さな一歩だけど自分の会社ができる事を少しずつ増やして行きます

まだ、2ケ入袋も試作段階ですが…皆様にお届けで来るよう頑張ります

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿