川角武史のブログ🎾

テニス高校生ボランティア大会、メンズワンデー川角杯、
たまに他趣味 料理、デジタル一眼、バイク、車など

17.4/16 湘南地区高校生大会 第62回川角杯 男女ダブルス

2017-04-19 20:11:17 | 高校生トーナメント(2008〜2020.2023.11〜再開)
16日、湘南地区高校生大会第62回川角杯、男女同日開催しました⭐️
















先週土曜の女子大会が雨で中止になってしまい24ペアが出れなくなってしまいましたが、

男子は鵠沼高校、日大藤沢、鎌倉高校を会場に鶴嶺、湘南、茅ヶ崎、藤西、北陵、緑ヶ丘、隼人、平塚興南、厚木

女子は鎌倉女子大6面を会場に、日藤、鶴嶺、鵠沼、湘南、藤西、北陵、茅ヶ崎、鎌倉、江南、緑ヶ丘

それぞれ12校、48ペア
この日一日で200名ほどの参加でした







毎年このあたりの日程でこの代最後の個人戦を開催しているのですが、
この日は自分の試合神奈川選手権と重なってしまいほとんど先生方に進行をお任せする感じになってしまいました

会場を4つは回れなかったので、最後男子会場をあと一つ追加しづらかったのですが、鎌倉高校2年目の先生が
僕が各校コーチに行っていた頃の平塚江南高校部員だったのもあり、追加会場を引き受けてくれました

鵠沼高校も10年来の付き合いの先生に終日お任せ^^;

鎌倉女子大会場では今回も鶴嶺先生に仕切って頂き、引率で来て手伝ってくれた平塚江南高校の先生は、これまた
自分がコーチに行っていた湘南台高校部員

どんどんこういうことが増えていくんだなという日でした



























クレーの鎌倉女子大会場は最後まで接戦が多く18時閉会

多くの先生方に助けて頂いて、大成功の大会になりました

次回高校生大会はゴールデンウィークに団体戦形式

日藤の先生が新たな会場、藤沢総合の先生を紹介して下さり、鵠沼、藤沢総合、(日藤)で5月4.5日二日連続開催の予定です



朝9時からの神奈川選手権は第2シードとして出るも仲間対決2時間半ほどの死闘でスーパータイブレ負け


さらに夜はJOP大会運営手伝いながらのシダーズオープン
19時半から試合、こちらも第1シードとして臨みましたが何かの中学生チャンピオンに68で負けてしまいました^^;







負けたのは残念ですがまだまだ体力あるんだなと思えた1日でした笑

最新の画像もっと見る