げんきじるしのもりえたけしさん!ごきげんよう!

ウォーキングとゴルフに励む傍ら、足こぎ車椅子の販売普及で日本を元気に。高齢者に笑顔を!

毎日のウォーキングコースにめずらしいウワズミさくらを発見

2015年04月22日 | 元気の出る話

日頃のウォーキングコースに咲いていたウワズミさくら

なぜ今まで気が付かなかったのか不思議です。

15メーターもある年数のたった樹なのに。

2年前 第41回「歩こう会」で当麻寺をウォーキングしたときに

ガイドさんから、珍しい桜が咲いているので見に行きましょうと

案内され「これがめずらしいウワズミ桜ですよ」と説明されたことを

思い出しました。そんな珍しいものが我が家の近くにもあったのです。

2年前に、第41回「歩こう会」で当麻寺周辺ウォーキングの時にみたウワズミ桜です。

これが今回、気が付いた毎日のウォーキングコースに咲いていたウワズミ桜です。

15メートルはあるウワズミ桜の全景です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一生 少年)
2015-04-23 09:03:36
珍しい花ですね。
どこかで見かけたような気もしますが、勿論
名前も知りません。
ウワズミ桜、どんな字を書くのでしょうか。
返信する

コメントを投稿