げんきじるしのもりえたけしさん!ごきげんよう!

ウォーキングとゴルフに励む傍ら、足こぎ車椅子の販売普及で日本を元気に。高齢者に笑顔を!

我が家の庭に「くちなしの花」

2015年07月09日 | 元気の出る話

「くちなしの しろいはな おまえのよーうな はなだあーった」

つい口ずさんでいました。

梅雨の合間 我が家の庭に ポツンと咲いていました。

初夏の花ですのでこれから次々と咲いてくるでしょう。

花言葉 「喜びを運ぶ」「わたしは幸せ者」「優雅」「清楚」

早くこうなりたいなーと思うこの頃です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葛城山麓の後輩)
2015-07-09 16:01:58
クチナシの花は香りが良く一面に咲くと甘くて、癒されます。 清楚な花。
虫が付きやす消毒はされてるのでしょうか?
返信する
Unknown (もりえ たけし)
2015-07-09 17:28:21
中村さん、我が家のくちなしの花、消毒はあまりしていません。気が付けば虫が付いた枝はいつも切り落としていますので、きれいにそろって咲くことは期待できそうもありません。
返信する

コメントを投稿