アレルギーフリー結婚指輪でもオーダー出来る福岡のジュエリー工房日記

福岡から全国メールオーダーご対応中!プラチナ/ゴールドはもちろん、アレルギーフリー素材でもデザイン自由な工房の製作の日々

マスクド・ソウル ---タイガーマスク--ワッサー--トムウェイツ ?!

2005年06月11日 | フルオーダーブライダルリング

仕事中、プライベートタイム、
上司の前、部下の手前、
彼氏&彼女の前・・・・。
意識して、またあるときは無意識に
人はいくつもの顔(マスク)を使い分けています。
でも仮面の下にはだれしも真実の<自分>がいます。

そんな素の自分でつきあえるパートナーに
めぐりあえた幸福なお二人に・・・。

<おおわれたベールからのぞくときこそ輝く真実>
をテーマに、デザインしました。

タイトルの<マスクド・ソウル>は、
<タイガーマスク>のラストシーンへの
ご新郎の思いを織り込んだものです。
子供の命を救うため、ダンプカーにはねられた
主人公<直人>は、命果てる前にふところに
あったタイガーのマスクをミゾに捨てます。
あの元悪役レスラー<タイガーマスク>が
たくさんの寄付をしていたことを
知られないためでした。
ご新郎の生き方を決めたのがこのラストシーンだそうです。

プラチナのベースに、パーソナルカラーに合わせて
メンズはピンクゴールド、レディースはイエローゴールド
で造ったマスクを貼り付け、
リングをある角度で合わせるとタイトルの<マスク>が・・・。

あと二つ、
建築家<フンデルト・ワッサー>の曲線、
ミュージシャン<トム・ウェイツ>のつぶやき
を忍ばせた語れば長いこのリング・・。

アートディレクターと
デザイナー(超人気ソフトのロゴデザインを
描かれたかたです。)の
お二人のマリッジリングづくりは
デザイナーとしての私にたくさんの気づき
を与えてくれました。
挙式にもご招待いただいた健志様、教子様に感謝!!

仮面ライダー、ウルトラマン、スーパーマン・・・。
ヒーローはいつも見返りを求めない匿名の
奉仕者でした。
仮面と素顔。
両方あるからバランスがいいのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿