アレルギーフリー結婚指輪でもオーダー出来る福岡のジュエリー工房日記

福岡から全国メールオーダーご対応中!プラチナ/ゴールドはもちろん、アレルギーフリー素材でもデザイン自由な工房の製作の日々

Wheels<双輪>・・・ライフ・イズ・タンデム・レース

2005年06月11日 | フルオーダーブライダルリング

こんにちは!

私たちは福岡で
オーダーメイドの結婚指輪/婚約指輪を
作っていますが、
ご紹介のお客様が比較的多い
ので、突然<ピンポーン>(ビルの3階なので)
なんて来客があると、「ダレかな」変に緊張したりして・・・。

お店をしてて来客に緊張ってのも変な話ですが・・・。

今回のご新郎もそんなふうに<ピンポーン>と現れました。

おだやかな語り口の中にも、ご新婦様への深い想いが
伝わる方でした。

ご結納からということなので、エンゲージリングには
プリンセス・カットのダイアに、ピンクダイアを
サイドに並べたデザインをご提案。

ダイアの幅でグルッと一周するフラットでスクエア
なアームに、ピンクダイアで甘さをそえて・・。


エンゲージに続きマリッジもオーダー
メイドでとご注文いただきました。

打ち合わせのあと、ご新郎から
そっといただいたメールに、
自転車がご趣味のご新郎らしく、
「私がギアで、彼女がチェーン
   かみあって進んでいくイメージでできないですか?」

と・・。
またもや深い、そして奥ゆかしい。
なんとなくご新郎は<和>のイメージ
<正しい日本男児>という感じで
ちょっとしたことにも感動するデザイナー原でした。

完成したのが、写真のマリッジリング
<双輪>=二つの車輪というタイトルで、
なくてはならないパートナーの意味です。

ご新婦様は、幅広のエンゲージとカサネ付けのため
細身のアームに、小さい穴をほってチェーンのイメージ、
ご新郎はギアモチーフの凸凹の真ん中に斜めにフラットな
面を配置、走り去るスピード感を表現しました。
センターのダイアは、キラキラ感より、スッキリ透明感の
バゲットタイプを採用。

お二人のつむぐストーリーがこの道のように、
輝く未来へ続いてゆきますよう!

ご新郎の誠実なお人柄に、かなり感化された原でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿