アレルギーフリー結婚指輪でもオーダー出来る福岡のジュエリー工房日記

福岡から全国メールオーダーご対応中!プラチナ/ゴールドはもちろん、アレルギーフリー素材でもデザイン自由な工房の製作の日々

万年筆・・いいですよ~

2005年06月03日 | メンズアイテム

こんにちは。
最近仕事中心で趣味という趣味に
時間を忘れて・・ということがないなー
と振り返る原でしたが
さっき、ちょっとはまったものが
あるのに気づきました。

それは万年筆。
ジュエリーペンという新商品開発してから
筆記具にめざめ、ふっと気づくとはや四本目・・。

まだ欲しいのもいくつか・・。

写真一番上はドイツの<ラミー>製
さすがドイツデザイン!
ドイツも文句言わさんぞ!(失礼)
という一切無駄のないフォルムがデザイナー
心をエグリます。
書き味はちょっと不思議、手紙に使ってます。

金色のは世界で唯一<ノック式万年筆>
パイロット<キャップレス>
ちょっと頑張ってK18ゴールドペン先!
スケッチに、メモに、手紙に
書き味は一番好みです。

ブルーはウォーターマン<メトロポリタン>
さすがフランス、スキがないおしゃれ感
お店でも一番出てます。
クリップのところのラインが好きですねー。

みどりはパイロット<グランセ>
やはり書き味は国産かな~
ブルーのインクをいれて手紙用ですね。

万年筆は紙の上を先がシューっとすべるのを
感じながら書くのがなんともいえないですね。
心を静めてくれます。

いろんな色のインクも試したいですね~。

いつかオーダーで一本!
なんてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿