アレルギーフリー結婚指輪でもオーダー出来る福岡のジュエリー工房日記

福岡から全国メールオーダーご対応中!プラチナ/ゴールドはもちろん、アレルギーフリー素材でもデザイン自由な工房の製作の日々

秘すれば花・・・!<つつむ>

2005年06月12日 | フルオーダーブライダルリング

こんにちは!

福岡でオーダーメイドの
エンゲージリング/マリッジリング
をつくっています、セブンドリームス 原です。

高校時代、日本史お好きでしたか?
私は教壇のまん前で熟睡するような男でしたが、
なぜかこの言葉はおぼえていました。
<秘すれば花>
現在の<能>の基礎をつくった
世阿弥の言葉だそうです。

日本人ならではのデザインを描きたい
と日頃強く思っているので、
「シンプルなモノを」といわれるとき、
かならずこの言葉を思い出します。

今回のマリッジリング(結婚指輪)も、
一見シンプルな中に、よく見るとハッとする
味わいの深さがある・・。
そんな世界を目指しました。

タイトルは、<つつむ>
企業で活躍中のお二人だけに
オフィシャルな責任は当然きちんと果たしながら、
ベースであるお二人の日々の生活をもっとも大切に
してゆきたい。

外に向かう強さ、
うちに包むやさしさ。

お二人のたたずまいから伝わるイメージを
視覚化するため、
光沢のあるカーブで緊張感を、
ダイヤモンドを抱くようなくぼみでやさしさを
表現しました。
大切なきらめきをそっと包み込んでいる
ように見えませんか?

あまりキラキラする指輪は・・というご新郎の
ご意見にお答えするためその場でご提案したのが、
表面に刻んだスリットからチラッとクロス状に
ダイヤモンドが見えるプラン。
喜んでいただけました。

やはり、秘すれば花・・・でした!?

**********************
○リングデータ

◆素材:プラチナ900
◆ご新郎様マリッジリング・・バゲットカット・ダイアモンド
◆ご新婦様マリッジリング・・オーバルカット・ピンクダイアモンド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿