りっきーDiary

ジャズドラマー力武誠の日記

ごっつぁんだす

2006-08-27 | 日記
涼しくなってきました、なんか早いなー
最近うちのカブ夫が弱ってきていて、このままこの狭い箱の中で最後を迎えさせていいものか?と悩んでます。自然に戻してもエサは手に入るのか?そして襲われたりしたら…とゆうのも以前胴体がなく頭だけのカブを見つけた事があって、多分カラスにやられたんですけどそんなのは可哀相だ!
いやだなー死んほしくないよ―(:_;)
しかし音楽もそうだが、大事にしようと思うと臆病になり知りたくなり丁寧になると思う。適度、適当になれるのは大切にする心の表れからくるものだと思うし、自分本位で周りを意識した自我が前面にくると歪んでしまうし、さほど深く考えてないと平気で簡単になりがちになってしまうし難しい…
TVを見ていると時にひどい音楽が耳に目に入り気分が悪くなります。何だろう…うまく説明出来ないが音楽と向きあってなかったり、酔いしれて空想の力に頼りすぎたり、音楽を変に利用している感じかな? なんにでも音楽は変化、対応してしまうので油断してしまうのだと思うが そのままだと心に穴が空いちゃうよ!と思わずにいられないです。自分がそうだったからねf^_^;
ながながと電車に揺られてます、小岩2DAYSで今日は初の電車移動です、駅についたら栃錦像が!渋いねー!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2006-08-27 11:46:16
「~大事にしようと思うと臆病になり知りたくなり丁寧になると思う。」



…そうなのかも。わかっていることでも、改めて文字にされて、心に響くものがありました。



先日は、おつかれさまでした。楽しかったです
返信する
Unknown (力武誠)
2006-08-28 07:59:48
mieさん

こちらこそ!楽しかったです!
返信する
Unknown ()
2006-08-29 01:22:17
リッキーの日記って

とりとめがないようで

時々すごく深いことを書いてる。

それが胸に突き刺さったり、深く染み込んでいったり。



リッキーって純だよね。

そういうのが音にも表れてる。

大好きだよ。
返信する
Unknown (力武誠)
2006-08-30 18:10:43
愁さん

純なのかなぁー?

自分ね事はよくわからないっす(>_<)

ありがとね。
返信する