りっきーDiary

ジャズドラマー力武誠の日記

@Golden EggチャリティーLive

2011-04-17 | 日記
新宿歌舞伎町にあります、このライブハウスでチャリティーイベントがありました。

以前僕がツイッターで演奏場所の提供を呼びかけたところ、快く引き受けてくれました店主の青柳さんに感謝します

メンバーとスタジオに入って練習したあとGoldenEggに入りました
入ったら対バンのenoがサウンドチェックしていてそのクオリティーの高さとグルーブに興奮しました。

5つのアーティストがでました
まずは松本多禍子さん

登場のし方から独創的でお客さんの心をわしづかみ!大変盛り上げてくれました、曲もよかったです!


梨結さん

色んな曲をカバーしたり、オリジナルを歌ったり素敵な世界観を持っていて印象的でした

次に私たち

高妻健太郎(sax)島末幸子(pf)、坂元陽太(b)

小川麻貴子(Vo)のメンバー。小川さんは以前NYでよく遊んだ間柄、彼女が推薦するメンバーとの共演でした、みんな素晴らしかったです
スタンダードに小川さんの素晴らしいオリジナルととてもバンドが一つになれた演奏でした

eno

そして圧巻でした、いろんな国籍の楽器によるアフリカンリズム!ダンサーも来ていて以前行ったアフリカを思い出しましたよ
僕もステージに上げられて踊ってしまいました最高でした


最後がIronyCounty

オリジナルが素晴らしく、みんなを和ませ最後にふさわしいバンドでした


松本多禍子さんが登場したときから会場の雰囲気が何か暖かく一つになっているのを感じました
沢山のアーティストが出ると多少は負けるもんか的な雰囲気が多少出るものですがアーティスト同士、お客様、お店スタッフ
みんながチャリティーということでひとつの目的にむかったチームになったような感覚になれました。

僕自身ちょっと泣きそうになりましたよ

やってよかった。収益金はGoldenEggさんのほうから間違いなく義援金として送られます。

ありがとうございました!全員で撮りたかったなぁ~







最新の画像もっと見る