まちなか案内所『がばい』日記

武雄温泉通りの観光案内所『がばい』スタッフ日記♪
レンタサイクル(電動)、レモングラスティのふるまい
ありマス!

観光道案内

2008-06-17 10:00:49 | 開花・紅葉情報
1.久しぶりに雨の武雄の観光地視察をしてきました。まだあじさい寺大聖寺にお邪魔し  たことがなかったので、いってみました。行きは国道331号から入りました。くね くね道の急勾配、7分目ほどで2人づれが車から降りて歩こうとしておられました。  「まだ先ですか?判らないのでこれから歩くところです」と
  おっととと!まだ先長いこの急勾配を歩いていたのでは着いたころはあじさいどころ  ではありません。・・・・・・・・・道案内が[あと何K]とあれば・・・・・・・
  あじさいの満開は22日(日)頃でしょうか。気をつけて登ってください。

2.下りは25号線の広い道を下っていきました。しかし、分かれ道の表示がないのが数ヶ所ありました。違う道に入って迷子にならないように・・・・・

3.がばいのふるさとにいってみました。若いカップルが撮影現場を散策、あれ!洗い場がない。梅雨で水かさが増して流されたという・・・・・・
訪れた方々のがっかりの顔は、ガイド泣かせです。


byスタッフ光

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。