まちなか案内所『がばい』日記

武雄温泉通りの観光案内所『がばい』スタッフ日記♪
レンタサイクル(電動)、レモングラスティのふるまい
ありマス!

寒かったです!楼門朝市

2014-12-14 14:52:09 | 楼門朝市

みなさんこんにちは

 

昨日帰宅する際にみぞれが降っていて

「明日の朝市寒そう。。。」と思いながら帰ったのですが

ううう。。。やはり。。。

芯から冷える朝市となりました

 

 

楼門の方からぴゅーぴゅー冷たい風が吹いていて

楼門に一番近い「木須屋」さんが特に寒そうでした

チョロちゃんはトラックの中でお店番

 

 

 

空が明るくなるにつれて冷えてくるという不思議。。。

 

 

ウコンをホットプレートで温めてアロマ効果

漢方の香りがほんのり漂っていましたよ~

 

 

パン屋の「小さな家」さんは何をしているのでしょう 笑

 

「江口酒店」さんの缶詰は、あまりスーパーなどで見かけないものばかり

気になりますね~ お酒と一緒にいかがですか

 

「樋口漬物」さんの“パリッコ”おすすめです

 

 

コーヒーショップ「喜蔵」さんにはゴールデン豚さんの鉢に入った

“お金の成る木”が並んでいました

原田店長「木が大きくなったらお札が茂る」そうです 笑笑笑

それから宝くじの話で盛り上がっていました

 

 

「このカレンダー、先着1名様ですよ~」と聞こえてきたので振り向くと

松〇聖子 とみんなが集まっていましたが。。。。

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 だ、だれですか???  笑

 

 

 

 

 

 

とにかく冷える中、浴衣でお越し下さったお客様

ありがとうございます

 

 

そんな時は武雄温泉の指湯が大活躍

指先が冷えすぎてしびれる熱さに感じるお湯でしたが

ふやけるまで浸けていたくなりました

 

武雄温泉楼門朝市毎週日曜日 午前7時~9時半まで

みんな元気に開催しております

みなさまもぜひ遊びにいらしてください

お待ちしております

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。