「たけのこ通信アクト」

竹の子演技塾・塾長の独り言

下手なインタビュー

2023年04月28日 | 芸能

これまでも何度か下手なインタビューを批判してきたが

今朝も「おは朝」(関西ローカル)で・・・・

赤ペンTが、ハリウッド映画「聖闘士星矢」の出演者にインタビュー。

映画に何の関係もないたむけんの渡米に関して、アドバイスが欲しいって?

男性出演者は、(無関心でも)真面目に無難に答えていたが

女性出演者は、明らかに怒っていたように私には思えた。

赤ペンTの質問に、無愛想に全て「NO~!」・・・彼のトーク

おは朝のディレクターに言わされたんだと思うけど、全然面白くない。

映画の話が無くて、見ず知らずの芸人にアドバイスの話ばかりで、コーナー終了。

「お粗末」と言うしかないわ。マッケンだけには受けてたようだけど

以前、MBSの中堅アナがゲストに自分のプライベートの悩みを打ち明け

「アドバイスが欲しい」なんて・・・アホか 公私混同甚だしいわ!

「お前のことなんか、興味ない!」とテレビ画面に突っ込んだものだ。

インタビューの基本って習ってないのかね  

これを親近感があるとか、飾らないキャラとか、言うべきじゃない。

もっとゲストを立てろ 」「自分は控えめにしろ

ゲストから、エンタメ情報はもちろん、その内面の思いや言葉を上手に引き出し

その人柄まで引き出すのが、上手なインタビュー

私は考えている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2025年 | トップ | 9人ダンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事