「たけのこ通信アクト」

竹の子演技塾・塾長の独り言

若いお母さん

2022年11月17日 | 日記

自転車をたびたび乗る。いつも注意してることがある。

女性の自転車が接近すると、離れるか、速度を7~8キロに減速する。

先日、子供を前と後ろに抱っこした若いお母さんが3人乗りで

颯爽と私を追い抜いてゆく・・・コワイ・・・

スピード出し過ぎだと思うんだけど  子供が心配になって。

 

数年前、万博公園前のニフレルで乳母車を押す若いお母さん

スマホに夢中・・・赤ちゃんが身体を動かしたのか、頭から転落

「ゴツン!」の音が・・・ニフレル、緩やかな坂になっていて

無人の乳母車が、前に勝手に動き出す。私はとっさに駆け出して

乳母車を止めに (赤ちゃん、大丈夫か

お母さんにお礼を言われたけど・・・ねぇ~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出場歌手発表  | トップ | 土日の京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事