「たけのこ通信アクト」

竹の子演技塾・塾長の独り言

全国駅伝

2023年01月14日 | 日記

明日15日(日)は、京都で全国都道府県対抗女子駅伝」(NHK)。

来週の22日(日)は、広島で同じく男子駅伝・・・

全国駅伝は、もはや1月の風物詩。楽しみだぁ~

女子は、地元・京都が圧倒的に強いが、今年はどうか

大阪、宮城も強そう。私は出身地の兵庫を応援している

 

ケガする前の話・・・私が走っていると、前から一人こっちに向かって

走って来る人が。帽子にサングラス・マスク姿なので性別不明

胸が揺れているので「女性かな?」と思ったら、すれ違い・・・

オッサンだった    この人「あまり走り慣れてないんだな」と。

胸の筋肉が弛んでいるからだ。大胸筋が老化・退化している。

歳のせいもあるだろうね? 女性の場合、胸はふくらみは皮下脂肪。

その下の大胸筋が胸を支えている。が、この大胸筋が衰えると

胸が垂れてくる・・・一度垂れると、元に戻らない。気をつけて

若くても、人気者でもいるよね。あの人もこの人も。

※女性の皆さん、広い心で大目に見て下さい

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれ | トップ | 女子駅伝を観て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事