「たけのこ通信アクト」

竹の子演技塾・塾長の独り言

〇〇叩き

2022年08月19日 | 芸能

ちむどんどん」叩きと「生稲議員」叩きが

私には、同じに見える・・・気のせい?

 

前者に関してー脚本を勉強した人は分かっていると思うが

民放の連ドラと違って、朝ドラは準備期間が長く、脚本家は

1回目が放送される前に、すでに最終回・どういう終わり方かも

出来上がっているはず。大箱、小箱・・・

もし<ドラマに批判される点>があるとするならば

プロデューサー・演出・その他らによって、こねくり回され

本来の脚本家の目ざすところ・意図から、ずれてきていることが

たまにある所。映画でも、監督と脚本家が人前でつかみ合いのケンカ

なんてのも昔はあったけど ・・・

最近では、朝ドラ「エール」の脚本家が緊急降板したのは良い例?!

人気脚本家が数話で降板、何かあったと思う方が普通。

後日、主演が「あさイチ」でポロッと・・・

コントのようなOPの演出が・・・演出家はバラエティー出身。

今、鎌倉殿の演出をたまにしてる

 

後者に関して・・・初めての選挙前だし、政治の素人だし

大物先輩議員の言われるがままになってしまうでしょ。

三原じゅん子もそうだったはず

 

煽って・・・そうだ、そうだ・・・と。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・熱闘甲子園 | トップ | 漢字の名前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事