「たけのこ通信アクト」

竹の子演技塾・塾長の独り言

芸能あれこれ

2024年05月14日 | 芸能

うたコン」(NHK)を 観てびっくりした

92歳の二葉百合子さんが、往年のヒット曲「岸壁の母」を歌ったのだ

坂本冬美さんが一緒に・・・いやいや、ほとんどお一人でしっかりした声で

しかも台詞付きなのだ。発声する時には、全身の色々な筋肉を使う。

歳を重ねれば、当然筋肉は老化・劣化・退化していくはず。残念なことだけど。

あれだけ声が出てれば、歌番組でも何の問題もない。< 魂の歌 >だったわ。スゴイ

 

あさイチ」(NHK)で 朝ドラでの二枚目俳優の去り際で、後ろ向きのまま

手を挙げて反応する演技を大吉が「カッコいい」とか言ってたけど

あのパターンは、もはや使い古されてる、ありふれた演技だ。

しかも昭和15年くらいに、あんなハリウッド映画の俳優の演技みたいな

気障な去り方する日本人はいないよ~  演出は何も言わなかったのかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 櫛の歯が欠けたよう | トップ | 米国映画が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事