「たけのこ通信アクト」

竹の子演技塾・塾長の独り言

セクシー田中さん

2024年01月30日 | 芸能

今日は朝から「セクシー田中さん」(日テレ系)の話題で・・・

原作者の方が亡くなるというショッキングなニュース。 お悔やみ申し上げます

地味なOLが、夜には色っぽいベリーダンサーになる、めるるも出てる

という事ぐらいしか知らないので、ドラマの事は書かないつもり。

ニュースを総合すると、トラブルがあったことは確かだな。

以前にも書いたことがあるけれど、この手のトラブル、よく聞く話ではある。

私は、演出するし、脚本を書くし、もちろん演技もする。なので・・・

演出家・脚本家・俳優 の各々の気持ちが、少しは分かる。

 

昔、白土三平さんの「ワタリ」という忍者マンガ(劇画)を東映が映画化。

若い観客層を意識した? 娯楽忍者映画として製作されて

原作者の白土さんが、東映と揉めたという話を聞いたことがある。

原作者の作品へのテーマや意図と、映画が全く違うベクトルだったんだろう。

超有名ベテラン脚本家の倉本聰さんと某テレビ局がケンカ別れした話は有名だ

最近でも、朝ドラ「エール」での有名脚本家が、早々に番組を降りた話などいっぱい。

信頼関係が薄かったり、コミュニケーション不足であったり

誰かさんの<上から目線>態度であったり、等々が原因と考えられる。

真面目な人だったんだろうな、秀でた才能が一つ潰された?ことは、とても残念に思う。

                            合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気スポーツ | トップ | 室 内 陸 上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事