日々いろいろ!思いつくままに!!

ジャンルにこだわらないで、思いつくままのことを。独り言かな?

四国一週一人旅のことⅡ

2013年09月27日 15時53分50秒 | 
2日目

道後温泉の宿で5時30分に起床。
白鷺が足の傷を癒したという伝説のある本館へ!




道後温泉の最大の見所。「本館にて朝風呂」
今から110年前に立てられた本館。館内には「神の湯」と「霊(タマ)の湯」との浴場があり、時間がないので10分程度で上がって、夏目漱石ゆかりの間「坊ちゃんの間」や「皇室専用の浴室」を見物した。
其の足で、「坊ちゃん電車」を見物した。



其の頃になって空は少し雲が切れてきた。



途中「伊予かすり会館」などを見物しつつ、白壁の街並み「内子」を見物。






いよいよ待ちに待った「四万十川」に向かう。日本一の清流との触れ込みであったが、
前日の台風の影響か、河口に近いせいか上潮の為か透明度は感じられなかった。


船下りを体験、「佐田の沈下橋」を散策。高知の宿へと!!





3日目はまたこの次に!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです。 (ぱたぱたママ)
2013-09-27 20:14:14
私も、金毘羅さん、道後温泉、内子、、、など妹とレンタカーで
霊場参りの時は、なかなか観光出来ず、改めて計画して
旅行してきました。4泊5日で愛媛、香川、だけでしたが、
もっとも、しまなみ海道、瀬戸大橋もドライブして、、、。
懐かしく思い出しています。

旅は道連れ、楽しいお酒も1人旅のご褒美ですね
有難うございます。 (パタパタさんへ)
2013-09-29 17:07:55
レンタカーでの四国めぐり。
実は私もそれを計画したのですが、度胸なしで実現できませんでした。

しまなみは昨年5月に萩津和野のときに行ってきましたが、これまた素晴らしいところでした。

ではでは!!

コメントを投稿