日々いろいろ!思いつくままに!!

ジャンルにこだわらないで、思いつくままのことを。独り言かな?

済州島・ゴルフ

2010年10月30日 10時44分25秒 | ゴルフ
待望の済州島・ゴルフツアー
5つ星ホテルで優雅にくつろぐ。


済州島は、大阪府と同じくらいの面積だそうです。
その大きさの中に、360くらいの火山の噴火口があるそうだす。
その一つがこの写真です。


溶岩の後にできた、すすきの原



どこまでも続く ススキの原










済州島の旅

2010年10月22日 15時07分58秒 | 
10月3日から2泊3日の旅。とはいってもゴルフが主体。
1日目は、時間の関係で、ハーフラウンド。
ピアゴルフクラブ。素晴らしいロケーション、そしてかわいいキャディ。
しかし、スコアのほうは全くダメ。
ディナーは、韓国名物の「焼肉三昧」。黒豚、黒牛。すべて柔らかく、また、みそだれのようなものが珍味。
ビールはやはり日本のものに勝るものなし。
2日目は、吾麗(オレ)カントリー倶楽部。これまた素晴らしいコンディション。ただし、グリーンの状態は日本では経験したことがないような「うねり」と、「芽の強弱」には泣かされた。
素敵なキャディさんに慰められたのが今でも心に残っている。
2日目、待望の「アワビ三昧」のディナー。印象に残ったのは、「アワビの肝の雑炊」。
これはうまかった。今までにいろんな雑炊を食べたが、これが一番。
最後の日、世界遺産のあれこれを見学。大阪と同じくらいの面積に360個の噴火口があるという。
これにはびっくり。