日々いろいろ!思いつくままに!!

ジャンルにこだわらないで、思いつくままのことを。独り言かな?

香港・オーストラリアゴルフツアーから帰国して

2017年03月22日 16時26分52秒 | ゴルフ
海外旅行の最後と思って行ってきました。
香港は、期待していたほどの感激はなく、シドニーも3度目であり、
以前のような思いもなく、ただ一緒の仲間との懇親は良かったと思う。
一人旅のような気楽さもなく、ゴルフ場も日本のようなコースとはまるで様相が違い、
何か夢中でプレーをしてしまった気がする。
時間ばかりにせかされて楽しさは半減したような感じ。
しかし、これで最後の海外と思えばまー良かったのか?
ボヤキが先に来てしまった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3度目のオーストラリア

2017年03月02日 14時38分25秒 | ゴルフ
以前にも行き、楽しい思い出の地「オーストラリア・シドニー」、古き良き友からの誘いで、
本当なら「九州7縣めぐり」を予約してあったところ、是非とのお誘いがあり、冥土の土産も
兼ねて参加することにしました。
今回は、「香港」経由との事でもあり、香港は行ったことがないことも含めて参加することにしました。
現地の気候を検索するのですが、シドニーはこの1週間「雨」続き。
気温も25度前後ということで何を持って行ったらいいのやら、思案中。

今までの経験が生かされそうにないシーズン!
とにかく最後の海外ゴルフツアーとなると思うので楽しんで来ようと思う。

3月7日から5泊7日の旅となる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散歩のとき

2017年02月11日 16時25分44秒 | Weblog
いつもの散歩コースで久しぶりに「東京スカイツリー」を見た。
この時期にしては割とはっきりその姿を見ることが出来た。
北風が吹いていたことが幸いしたのか!
桜の樹もどことなく春めいてきたような感じで、あと2ヶ月位で美しい花を見せてくれるのではないかと感じられた。
その時季を楽しみに待ちたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素晴らしいロケーション

2016年12月11日 14時05分56秒 | Weblog
いつもの散歩コースで素晴らしい景色にめぐり合った。
微風、空気が澄んでいたことも幸いしたのか!
東に筑波山の男体山、女体山がはっきりと眺められた。
西には霊峰富士、真っ白に雪をかぶった姿はまさしく霊峰そのもの。
そして南には、634メートルの世界に誇るスカイツリーを見ることが出来た。
なんと幸せな散歩であったろう。
約6キロメートルのコースをあっという間に、疲れもなく歩き切った。

また明日もこんな天候であって欲しいと願いつつ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年ももう冬至

2016年11月08日 15時38分36秒 | Weblog
昨日まで暑かった様に思うこの頃だが、もう冬至を向かえ、日々寂しさが募るような気がしてならない。
歳にせいかも!
日が暮れるのも早くなり、また12月が巡ってくる。あれから22年になる。
22年前の今頃はどうしていたのだろう。毎日が忙しくも楽しい日を送っていたと思う。
ゴルフを続けていて本当に良かったと思う。
ゴルフがあるから、なんとか気持ちををしっかり持って生活していけるのだろう。
明日もゴルフだ。希望を持って出来るだけ明るく行こう!!

負けるな!78歳 一人旅もある!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの投稿

2016年10月05日 15時42分57秒 | Weblog

 暑さと雑用に追われて、投稿をしなかったことからブログを立ち上げるのに時間を要したが、何とか記事を書くことが出来そうで一安心である。
 この夏は例年にない猛暑続きで、加えて台風の連続発生で各地で大きな被害をもたらした夏であった。そして、秋雨前線も長く居座り、9月の日照時間が記録てとか!!
 17号台風は何とか本土直撃は避けられそう。
 これで何とか台風一過の秋空が期待できるか!
 ゴルフ日和を期待しつつ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの投稿

2016年07月18日 11時11分03秒 | Weblog
年々暑さに負けそうな感じが強くなってきた。
したがって、ブログもサボリがち。

ゴルフの方もやはり暑さの為か回数が少なくなってきた。
15日には、猛烈な雨の中をプレーしたが、これもお付き合い。

気を引き締めてこの夏を乗り切ろう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のゴルフ

2016年05月12日 16時51分04秒 | ゴルフ
4月下旬から少しづつではあるけれど、良くなってきた感じ。
プロの試合を見ていて感じたこと。それはいかなるときにも「頭」が残っていること。
そして、アドレスに入ってから「ボール」に集中していること。
これを実践して、90を切れるようになって来た。
「百練自得」、練習に打ち込むぞ1!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のゴルフ

2016年04月21日 16時06分00秒 | ゴルフ
桜の花の美しいコースで久しぶりのプレーをしました。
78歳の高齢になり、飛距離はもとより、グリーンの感覚がつかめず、平均パット数32、
したがって、ストロークもやっと100を切るような近頃です。

でも飽きずに次の予定に向かって練習に励むつもりです。

「たすけて~」のこの頃です。

いつかは80台を目標にすこしでもちかくなるよう考えてはいるのですが!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気ままに何となく

2016年03月12日 16時45分13秒 | Weblog

  久しぶりのブログ
  このところ気がのらなくて!!
  歳のせいかも!
  ゴルフも100を切れなくて、これも歳のせいかも。
  教室で習得したことも忘れがち。
  テキストを開いてもPCの機種に会わない。
  また1からやり直しか?
  少しでも復習しなければと思うが、気が乗らない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加