つれづれなるままに

季節感を出す

しもつかれの作り方

2010-02-04 11:56:21 | 日記
   4人分の作り方
 ○塩鮭の頭、300グラムをよく荒い2センチの角切り
 ○大根1キログラムをオニオロシの大根ずりでする
 (手を切らないように)水分も捨てない
 ○大豆50グラムはフライパンで香ばしくいっておく
 ○あげは100グラムは湯通ししてから<、縦半分の千切り
 ○酒かす200グラムはとけやすいようにちぎっておく
 ○厚手の鍋に、鮭と水1リットルを入れ、沸騰したらあくを
  とり弱火で3~4時間煮る
 ○大根のおろしと揚げを入れそのまま1時間煮る。
 ○酒かすを入れ塩や醤油で味を整える
 ○酒かすが均一になるようにまぜ、青みを添える。やれやれ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オラわくわくしてきたぞw (こくう)
2010-02-04 14:11:45

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

返信する
最近の大学生ってやつは! (ぶさめん)
2010-02-14 17:26:01

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マ ジ キ チ w

返信する
おwれwのw骨wでw (ガリガリ)
2010-02-21 03:42:11


手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w
返信する
ぺろぺろぺろぺろw (ペニ丸)
2010-03-22 00:14:20

あぅあぅあぅwwwww
もう頭おかしくなるぐらいチムポしゃぶられたぞい!!
精 汁ゴクゴク飲まれて、マジ金 玉が空になった気分だ!!

しかも勢いのまま月30万報 酬で契約しちまったし
こりゃもう当分オ ナ ニ ーする必要ねーな!!wwwww

返信する