つれづれなるままに

季節感を出す

懐かしい仲間

2012-06-23 21:21:30 | 日記
  かって勤めていた後輩の友達が二人で遊びに来た。
 大きなびんを持ってきたので何かと思ったら、皆で飲む
 アイスコーヒーだった。
 何年ぶりかのご対面で、何となくぎょうぎょうしい。
  一人の友達がバックの中から、ブラウスを出すと私に
 着せ掛けた。「洋裁が好きなのでやっているのだけど、丁
 度よい大きさで柄も合うね。」と大喜び。次々と出したブラ
 ウスを着せては、喜び合った。思いがけない友の心遣かいに
 柔らかい和やかな雰囲気で、お茶を飲んだ。
  設計図の仕事の合間に、洋裁をやっているとのことだった。
 教え子ともいえる後輩との充実した1日だった。


最新の画像もっと見る