写真のブログ

主に虫の写真を撮っています。

伊勢原のヒガンバナ 神奈川県 2020年9月27日

2020-10-01 05:26:10 | 散策

ヒガンバナを見に、伊勢原市にやって来た。
ヒガンバナの咲いている日向地区まで、バスに乗って行った。


日向地区のヒガンバナが咲いている場所は、バス停のすぐ横から行くことができる。



稲の刈り取られた田んぼの畦道に、ヒガンバナは咲いていた。











日向地区のヒガンバナの群生地は、こんな感じです。



道路脇にも、ヒガンバナはたくさん咲いています。






せっかくなので、日向薬師に向かう。参道の階段を登って行きました。













山の中腹にある、日向薬師に到着。
人は、あまりいませんでした。


帰りは参道を通らずに、林道の方から帰った。



ヒガンバナの群生は日向地区だけではなく、他のところにもあるので歩いて向かった。



稲刈り前の田んぼ。



この辺りは、藤野地区になるのかな?



ウラギンシジミがいた。



ミヤマアカネ



白いヒガンバナも咲いていました。



ヒガンバナが咲く、小道。



逆さヒガンバナ



ヒガンバナにクロアゲハが来ていた。



モンキアゲハもいた。







この辺りのヒガンバナの方が綺麗に咲いている。





後は、伊勢原駅まで歩いて帰りました。
日向地区から伊勢原駅まで、10kmくらいでした。



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿