徒然な雑文

日常生活のことや趣味について自分の経験や思ったことを書いていく

ガンダム製作3

2021-05-30 20:43:38 | プラモ

オリジナルのガンダム製作第三弾

以前から作っていたものがようやく形になったので載せてみます

コンセプトはミノフスキードライブ搭載の高速高機動機V2ガンダムの改良機といった想定、

ビームサーベルは膝に装備しています、ビームガンとしても使えるので接近戦で威力を発揮するかも、

ミノフスキードライブはV2よりも性能が向上しているので余剰エネルギーの発生は抑えられているが攻撃と防御に転用可能という設定

肩と脚にもエネルギー放出口が設けられえ同時代のモビルスーツを上回る機動性能をもつ、

基本武装はビームライフル、ビームサーベル×2 ビームシールド×2 頭部バルカン×2というシンプルなもの

V2ガンダムの後継機として開発されていたが実戦には投入されなかったとかいう設定。

V2とクロスボーンガンダムのキットを使って製作、手足と腰部はクロスボーン、頭部と肩部とミノフスキードライブユニットはv2です

胸部と頭部、肩部の形状変更と膝にビームサーベルをしこんでミノフスキードライブユニットを製作しました、

改造は技術も時間も足りないので満足できる出来ではないですがv2ベースで作るのははこれで一旦終わりにして次はジェガンベースで作りたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿