Essen&Trinken

リカーショップミツヤは常時180種程度のドイツワインとこだわりの自然派マキコレワインをそろえたお店です。

ドイツ赤ワイン ファルツ シュペートブルグンダー

2014年03月25日 | ドイツワイン
チーズまぐろ&ドイツ赤ワイン ファルツ シュペートブルグンダー

ワイン屋なのにワインの記事がしばらくご無沙汰でした・・・(>人<) 

さて、父が個人的に食べたくって仕入れたとしか思えないおつまみ・・・( ̄ー ̄)
乾きもの、いや、厳密にはしっとりもの?

製造者は静岡市駿河とあります。
まぐろの角煮とチーズが組み合わさった小さなキューブが、真空のパッケージに3粒入っています。
一般的に売られているものより断然味が良い!
まぐろはしっかり甘いお醤油味で、あまり硬くはなくしっとりで、チーズはよくあるおつまみのチーズのお味です。

パッケージに『ワインなどの洋酒とも相性抜群です』と書かれておりましたので、
赤ワインと合わせてみましたよσ(゜ー^*)

まずはフランス・ローヌの赤と合わせましたがワインが強すぎてNG。
お次はドイツの赤、シュペートブルグンダー、開栓3日目のファルツのミディアムボディ。
お値段も手頃なタイプですから、これなら合うのでは?と期待!

よしよし、これは良い相性です(*^-゜)v

ワインは比較的酸のあるエレガントなタイプで、プラム、ちょっと煮詰まったイチゴジャムに少々のカツオだしも感じます。
チーズ部分のみではイマイチ相性でしたが、マグロ部分は◎!
ワインだけでは少し目立つアルコールが溶け込んでGOODでしたよ(*^-゜)v

しかし、こういうのは食べ始めるとやめられませんねぇ・・・
あっという間にグラス一杯空いてしまいました!

こちらのワイン、ミツヤ店内試飲バーにて無料試飲実施中です!
ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りください~(^^)

リカーショップミツヤ
大阪府豊中市中桜塚4-14-14
10:00~21:00 木曜定休
http://www.shop-mitsuya.com/hpgen/HPB/shop/shopguide.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿