古民家生活始めます

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

汚れが落ちるとなんだか楽しくなってきますよね❤️

2020-12-02 21:16:00 | 日記
昨日から12月となってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

今年は何とも気忙しい年末になり、あたふた、あたふた
しておりますがっ!

THE!おおっ掃除🧹🧽🧼頑張りますw( ̄^ ̄)ゞ

攻撃目標はキッチンです。

扉の写真の様にスペシャルお掃除グッズを揃えて出撃致します。




1日
まずは天上の埃おを綺麗に拭きます。
キッチンの天上は結構綺麗だったのでクイックルワイパーで拭いて見ました。
床様なのですが、結構綺麗に磨けましたw
天上拭きがおわりライトの設置
コストコで購入したプロペラライト?とキッチン用のシーリングライトを
取り付けました。

うーむ中々良いw(๑>◡<๑)完全に自己満です。



次にシステムキッチンを磨いて行きます。暫く使って無かったせいか、結構汚れがひどかった
ですが、「ウタマロ」君と「水の劇落ち君」のコンビネーションで攻略して行き、ピカピカに磨き上げましたw
続いてキッチンの窓ガラスを攻略窓を外して水洗いしサッシの部分もブラシで磨き上げピカピカにw

外の畑(景色)が綺麗に見える様になりました。

ここまで、朝8時から開始して12時位です、1日は自分だけが休みで奥様からお弁当を作ってもらった
のでw一人で畑(景色)を見ながら美味しく頂きましたw

写真撮るの忘れてました。。゚(゚´ω`゚)゚。


昼食後、最大の難関床攻略に入りますw埃やゴミが大量に落ちたので、まずはホウキで🧹掃わいて、
その後掃除機をかけ、いよいよ床を拭いて行きます。




Before

まずは「水の劇落ち君」で水拭き、粗汚れを取ります。

その後「オキシ」登場‼️頑固な汚れがみるみる綺麗になって行きます。

楽しくなって疲れるのを忘れて無我夢中で磨き続けましたw(*゚∀゚*)

完全にナチュラルハイ状態です。

アドレナリンって本当にヤバイですねw w

「オキシ クリーン」の使用時の注意点ですが、汚れは良く落ちるのですが、
フローリングを拭く時はワックス事取れてしまいますし、強力過ぎるので、拭いた後
必ず水拭きをして「オキシ」を拭き取った方が良いみたいです。

それとゴム手袋をして拭かないと手が荒れてしまうので、要注意です。


after

水拭きが終わった状態ですw
フローリングが生き変えりました。・:*+.(( °ω° ))/.:+


気がつくと日が落ちて真っ暗 1日の作業はここまでで終了です。

今日2日の内容はまた明日アップさせて頂きます♪

 現在住んで居る家に着いた途端にエネルギー(アドレナリン)切れで気を失う
様に眠ってしまいました_| ̄|○

「気がついたら朝でした」

つづく








最新の画像もっと見る

コメントを投稿