古民家生活始めます

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家具を運ぶと、筋肉痛になりますよねw

2020-11-29 20:56:00 | 日記
28日は朝一番でデパートに行き、引っ越し先のご近所様にご挨拶の品(タオル2枚セット)を
購入w
ご挨拶の品はやはり、デパートの包装でないといけないらしい。゚(゚´ω`゚)゚。
奥様談w

数があるので、30分位包装に時間がかかると言う事なので、
デパ地下のスイーツ店で時間潰しwww



自分はパンケーキのモーニング

奥様はマロンケーキのセットを頼みました(*´꒳`*)

どのセットにもソフトクリームが付いて来る嬉しいセットです。
神戸の老舗スイーツ店の支店🍨だそうです。美味いw

甘いものバンザイ🙌

お昼からはご近所様に挨拶周り、皆様良い人ばかりで歓迎して頂きました。(´∀`*)

挨拶周りが終わった所で畳屋さんとの打ち合わせです。
家の畳を調べてもらった所、 まだ比較的新しい物で表替えだけで充分行けるとのこと。

思ったより、安い価格で済んだので、一安心しました。

その後はセキュリティの会社さんと契約を交わし発注、お嫁ちゃんや孫と一緒に暮らす事に
なったので、自分達が居ない時、何かあったら! との思いからセキュリティシステムを導入する事に
しました。

明けて今日29日は家具の第一陣を運び込みました。


とりあえず、生活に支障の出ない家具を長男(運送会社勤務)に2tアルミトラック🚚を
出してもらい。朝から次男と3人で運び

家の中には大掃除と🧹🧼畳替えが出来るまで運び込めないので倉庫に収納しました。
積み込みと搬入で結構疲れましたw。゚(゚´Д`゚)゚。

筋肉痛が怖いです。歳なので、明日ではなく明後日位から痛くなるんですよねw

明日仕事で、12月1日2日でいよいよ家の大掃除に入りますw
頑張って予定通りに終わりたいと思っております。(*´∇`*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-11-29 21:58:26
こんばんは!
お疲れ様でした🍵
少しずつ進んでいますね。
長男さんも次男さんも頼もしいですね!
こういう時は、男の子が助かります。
腰を痛めないように、頑張って下さいね!
返信する
Unknown (take57)
2020-11-30 09:51:18
さえ様コメントありがとうございます。
とても親孝行な子供達です。
子育て頑張ったかいがありました。(爆

年内に引っ越す事を目標に頑張ります。
ありがとうございました。(´∀`*)
返信する

コメントを投稿