古民家生活始めます

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お掃除もみんなでやれば楽しいですよね❤️

2020-12-04 10:56:00 | 日記
2日ですw
1日は一人寂しくナチュラルハイになりながらお掃除をしましたが!

今日は次男君と奥様が援軍として来てくれました。

奥様は
風呂場、トイレ、脱衣所の水回りw

次男君はブラインドの取り付けをお願いします。




自分は玄関と玄関から繋がる廊下の掃除をします。

この廊下が、天上も高く、建築当時の木がそのままで、
お気に入りの場所のひとつです。

脚立と「水の激落ち君」を使って天上板、柱、梁を拭いていきます♪




この「水の激落ちくん」木の汚れ取り最強伝説 ではないかと思いますw

古くなった木材から出で来たヤニやシミが本当に激落です。(´⊙ω⊙`)

1日同様夢中で拭いていたので、after写真を撮るのを忘れてました。

m(_ _)mごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♂️

次回ご覧いただきます。

天上を拭き終わり、玄関も掃除、立派な靴箱が備え付けられているので、
このまま使用します。

これも写真取り忘れ……以下略w。゚(゚´Д`゚)゚。

玄関廊下の掃除が終わって、水拭きした廊下が乾く間に
前日磨いたキッチンの床にワックスを掛けをしました。




ワックスをかけるとピカピカに輝いて気持ち良いですw( ̄∀ ̄)



この間に次男君が家の外周りの窓にブラインドを取り付けてくれました。

奥様も水回りの掃除を終えてピカピカです。

2人に感謝w

次男君と話してキッチンの壁紙を張り替える事になり、「ハンズマン」に
お昼ご飯がてら買い出しに行きました。


 
ハンズマンは九州エリアに店舗を持つホームセンターで、コスパが良く
良く利用しておりますw







壁紙を選びw 飽きない店内を見て周り、
なんだかんだを見ながら買いながら気がつくと。゚(゚´ω`゚)゚。
もう夕方w



本日はここ迄で 終了w

スーパーに晩御飯のおかずを買いに行き、帰宅

いつになったらお掃除終わるやら((((;゚Д゚)))))))

次回は8日に畳上げですw

床下どうなってるか?ドキドキです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sden66k1800)
2020-12-10 21:29:55
こんにちは
海の好きな60代後半の暇人です
仕事はリタイアしてます
ブログ拝見してます
古民家~興味あります
返信する
Unknown (take57)
2020-12-12 12:44:02
@sden66k1800 Sden66k様始めまして、コメントありがとうございます。ただ今仕事も含めドタバタしておりまして、(;´Д`A
中々更新出来ておりませんが、明日13日位から更新させて頂きます。
今後共よろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️
返信する

コメントを投稿