From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2017神奈川県社会人サッカーリーグ1部第4節 FC AIVANCE 横須賀シティ vs VERDRERO港北(2017.04.30)

2017-05-02 | FC AIVANCE横須賀シティ(観戦記等)
2017/04/30
2017神奈川県社会人サッカーリーグ1部
第4節 17:06KO
会場:横須賀リーフスタジアム
観衆:25人(目測)
FC AIVANCE横須賀シティ30-03VERDRERO港北
3-3
得点者



11浜脇絢太朗
11浜脇絢太朗
3小松勇樹
時間
51分
55分
62分
79分
84分
90+3分
得点者
 3上原嘉仁
 3上原嘉仁
28千住洋貴


FC AIVANCE 横須賀シティ
(2017神奈川県1部第4節vsVERDRERO港北))
19石渡 郁美 18岩本 健
22入交 拓馬13永長 雄太
17井上 雄貴 16武藤 和人
4吉尾 健哉20石井 拓人
3小松 勇樹 5谷 幸樹
21澤口 颯太

FC AIVANCE 横須賀シティ スタメン()内は出身校~前所属チーム
GK23 澤口 颯太(三浦学苑高校)
DF20 石井 拓人(尚志高校~横須賀マリンFC)
DF 4 吉尾 健哉(湘南学院高校)
DF 5 谷  幸樹(JSC開志学園~横須賀シティFC)
DF 3 小松 勇樹(桐光学園高校~横須賀シティFC)
MF16 武藤 和人(東京国際大学~横須賀シティFC)
MF17 井上 雄貴(湘南学院高校~横須賀シティFC)
MF13 永長 雄太(湘南工科大付属高校~横須賀シティFC)
MF22 入交 拓馬(湘南学院高校) 
FW19 石渡 郁美(逗葉高校~横須賀シティFC)
FW18 岩本 健 (三浦学苑高校~横須賀シティFC)

FC AIVANCE 横須賀シティ SUB
GK 1内山 元暉(清水商業高校~横須賀シティFC)
DF26小菅 翼 (三浦学苑高校~横須賀シティFC)
MF 9萱沼 魁渡(武相高校)
MF15川村 祐介(湘南学院高校~横須賀シティFC)
MF24小松 大騎(湘南学院高校)
FW10佐藤 健太(三浦学苑高校~横須賀シティFC)
FW11浜脇 絢太郎(県立横須賀工業高校~横須賀シティFC)
【staff 安田 長塚 伊東】

FC AIVANCE 横須賀シティ 選手交代(規定により交代は5人まで可)
46分:18岩本 健  → FW11浜脇 絢太郎
46分:17井上 雄貴 → MF 9萱沼 魁渡
66分:19石渡 郁美 → FW10佐藤 健太
70分: 4吉尾 健哉 → MF15川村 祐介

FC AIVANCE 横須賀シティ 警告・退場
43分:16 武藤 和人(警告)

シュート     12(前1後11)
ゴールキック    9(前3後6)
直接FK     22(前10後12)
間接FK      4(前3後1)
オフサイド     0(前0後0)
PK        0(前0後0)
CK        4(前0後4)

============================================================

VERDRERO港北 スタメン(4-4-2)*分かる範囲のみ

     13  17

 20          10

     14  18

 26  28  15   3

       12

GK12
DF 3 上原 嘉仁
DF26
DF15
DF28 千住 洋貴
MF10
MF20 町田 龍
MF18
MF14 池田 祥太
FW17
FW13

VERDRERO港北 選手交代(規定により交代は5人まで可)
46分   17   →  7
61分   14池田 →  9
68分   13   → 11
75分   28千住 → 24
90+2分 18   → 38

VERDRERO港北 警告・退場
39分 28 千住 洋貴(警告)
41分 14 池田 祥太(警告)

シュート     11(前4後7)
ゴールキック    7(前3後4)
直接FK     11(前8後3)
間接FK      0(前0後0)
オフサイド     4(前3後1)
PK        0(前0後0)
CK        8(前4後4)

*記録は管理人独自集計による。(間違い等ありましたら、ご指摘お願いします)
============================================================
30日は横須賀リーフスタジアムで神奈川県1部2試合を観戦。
まずはAIVANCE横須賀シティvsVERDRERO港北の1戦。

VERDRERO(ヴェルドレーロ)港北は横浜市港北区を拠点に活動し
2015年には県1部を制し関東社会人大会にも出場したこともある県1部の強豪。
ちなみにヴェルドレーロとはスペイン語とポルトガル語の造語で「緑の人」の意味であるとのこと。
現在のチーム名は2009年に港北FCの創設20周年を機に改名。
元は県2部の港北FCと同じチームだったけど、当時の大人の事情で分かれたとか。

横道にそれたがV港北を見るのは本当に久々になる。
昔の観戦記を検索したら2010年5月の対六浦FC戦まで遡った。
それだけ大分ご無沙汰してたのにもビックリだったけど。
なお、V港北にはかつて横浜猛蹴に2013シーズンまで在籍していた町田龍選手が加入していた。
てっきり故郷の関西に帰ってしまわれたかと思ってたけど、これも何とも意外な巡りあわせ。
(声を掛けても多分あちらは覚えてないだろうと思い声は掛けなかったです)

対するA横須賀シティは主力の一部を怪我で欠き苦しい布陣。
前節、品川CC横浜戦では1-3の敗戦を喫しているだけに連敗は避けたいところ。


では試合。
始まってみると、やはり1部在籍経験の長いV港北の守備の上手さ身体の強さなどが目を引く。
得点こそ生まれなかったがサイドからのクロスやパスの質が本当に高い。
A横須賀シティは集中した守備で何とか喰らい付き31分のV港北の左からのクロスや
34分のセットプレーなど決定的なピンチを迎えるが何とか凌いでスコアレスで前半を折り返す。

2017/04/30 51分VERDRERO港北先制点

しかし後半になるとゲームが動き出す。
後半立ち上がりの48分にA横須賀シティのカウンターからの攻撃は相手GKに阻まれてしまうと
その後の51分、V港北はCKからの流れからA横須賀シティ守備陣が一瞬躊躇しマークが
ズレたミスを突き3番・上原のヘッドで先制点を挙げることに。

2017/04/30 55分VERDRERO港北2点目(0-2)

続く55分にもCKから3番・上原が再びヘッドで2点目をゲット。

2017/04/30 62分VERDRERO港北3点目(0-3)

さらに62分にもCKからの2次攻撃のロビングをシティGKらの判断ミスを突いて
28千住が頭でプッシュして3点目。ここまで良い流れで耐えていたA横須賀シティが
自らのミスで立て続けに3失点する形になってしまった。

2017/04/30 79分 FC AIVANCE横須賀シティ1点目(1-3)

その後、A横須賀シティも64分の直接FKのチャンスや67分の入交のミドルなど
チャンスを作るがゴールには至らず。
しかしこの辺りからシティはHTに交代した2名と66分に交代出場した10佐藤などが
段々チームに馴染みリズムを作っていく流れに。
そんな流れが実を結び79分には右サイドを突破した20石井のクロスを後半から出場の
11浜脇が押し込みA横須賀シティが1点を返す!

2017/04/30 84分FC AIVANCE横須賀シティ2点目(2-3)

その後82分にはV港北のカウンターからのシュートをやり過ごすと
84分には11浜脇が浮き球を冷静に流し込み2点目をゲット!1点差に詰め寄ることに。

2017/04/30 90+3分 FC AIVANCE横須賀シティ3点目(3-3)

88分にはA横須賀シティ23澤口の飛び出しを交されあわや4点目のピンチにもなるが
どうにか防ぐと、それからのカウンターでシティ13永長のGK正面を突く惜しいミドルを放つなど
ホーム・A横須賀シティが追い上げ内容的にも両者ほぼ五分五分な展開になることに。
そして90+3分、A横須賀シティのCKからのボールを3小松勇がヘッドで叩きこみ
シティが3点目を挙げ試合をイーブンに戻すことに成功!!


このままさらに追い上げればシティの逆転勝利かと思われたが時すでに遅しでタイムアップの笛。
シティは終盤の追い上げは見事であったが、後半序盤のミスからの失点が響き県1部昇格後
ホーム初勝利はまた次節以降に持ち越しとなった。

シティの次節は5月14日。横須賀マリンとの県1部昇格後初となる横須賀ダービー。
これは絶対に両者負けられない試合になるはず。
選手のやりくり等やや苦しいチーム事情のシティではありますが次戦も今節以上に熱い試合に期待したいですね。

V港北も3点挙げて有利になった油断か隙を突かれた格好となったかも知れませんが
チームのポテンシャルは非常に高いものを感じました。流石は県1部の常連ですね。
今年は完全ホーム&アウェイになり、リーグレベルは例年以上に高まっているなとつくづく実感します。
両チームの選手関係者の皆さんお疲れ様でした。

(選手名敬称略)

2017/04/30FC AIVANCE横須賀シティvsVERDRERO港北ハイライト


(おまけ)
2017/04/30 FC AIVANCE横須賀シティvsVERDRERO港北ダイジェスト

今回は短縮版も作ってみました。上のハイライトは尺が長いので時間の無い方はコチラをどうぞ。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | 2017神奈川県社会人サッカー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC AIVANCE横須賀シティ(観戦記等)」カテゴリの最新記事