From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2009神奈川県社会人サッカーリーグ2部B第1節 横須賀シーガルズFCvsBEBERRADO FC

2009-04-27 | 横須賀シーガルズ(観戦記)
2009 KSL2 Bブロック1/11節
2009.04.26(Sun) 19:03KO
会場:海の公園なぎさ広場(横浜市金沢区)
観衆:30人(目測)
横須賀シーガルズFC11-00BEBERRADO FC
0-0
得点者
11本波透
時間
11分
得点者



シーガルズ(白) vs  BEBERRADO(黄緑)
ホームであるはずのシーガルズは何故かこの日は白のアウェイユニ
相手の BEBERRADO はまるでオージーを思わせる色のユニだった。
(画像をクリックすると拡大)




会場へはキックオフの笛の音とほぼ同時に到着。
オイラより前に2人仲間が到着していたのは心強い限りだった。
今年のスタメンなどをこちらで作ろうと思ったけど
ちとメンバー把握まで間に合わず今回は見送りに。

試合は市リーグで4-0と勝ったシーガルズの方が試合の入り方が良かったのか
開始11分でエース本波がCKからゴール前フリーでドンピシャヘッドで先制。
その後もシーガルズに何回かチャンスがあったけど決めきれず
前半はシーガルズ優位のまま折り返し。

後半はシーガルズ選手の市リーグからの連戦による疲労が響いたのかべべラードも
盛り返す展開に。相手は良いロングキックを蹴る選手がいてサイドチェンジや
裏へ狙うパスなどで危険な決定機を作るが、そこはGK児玉のファインセーブや
パンチングでこれを凌ぐ。

2009 KSL2 B 1節 横須賀シーガルズ vs BEBERRADO FC(1)

後半シーガルズは新加入の若手がよく頑張っていたと思う。
こちらは8番の選手のプレー。中盤の底からよくボールを持ち込んだ。

2009 KSL2 B 1節 横須賀シーガルズ vs BEBERRADO FC (2)

1点リードしているとはいえ、やはり追加点は奪いたいもの。
後半は何度も相手ゴール前まで迫ることが出来たシーガルズだったが
後一歩フィニッシュの精度が欲しかったところ。


スコアはそのまま1-0で試合終了。
シーガルズにとっては新加入選手のテストも出来たし
勝利も得ることが出来、ロースコアだったが上々のスタートを
切ることが出来た。

26日の県リーグでは1部で六浦が工学院鞠に敗れたり
猛蹴が日立小田原とドロー発進だったりと今年はまさに
下克上な雰囲気。
県2部Bも、『あのチーム』がいるから1戦1戦
油断せず勝ち上がっていかないといけないっすね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009 J2 第10節 札... | トップ |  BEBERRADO FC戦 観戦後記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀シーガルズ(観戦記)」カテゴリの最新記事