From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

BEBERRADO FC戦 観戦後記

2009-04-28 | 横須賀シーガルズ(観戦記)
観戦後記としてBEBERRADO 戦で撮った画像をいくつかパラパラと。



会場となった海の公園なぎさ広場(画像をクリックすると拡大)
http://www.kanagawa-fa.gr.jp/syakaijin/2009/2009kaijo/umikou.htm
県リーガーにとって貴重な夜間照明付きの天然芝グラウンドだ。
この試合ではシーガルズの準ホーム扱いであったが
厳密に言えば)六浦FC(神奈川県1部所属)のホームグラウンドと言えるかもしれない。
これでオイラが訪れた県リーグ試合会場がまた1つ増えたことに。
しかしこの日は風が冷たく寒い寒い!


この日持参した幕は『CAYS』旗
『Club Atlético de Yokosuka Seagulls』の略
しかしシーガルズはアスレチック・クラブではないので悪しからずw


試合には多数のギャラリーが。
横須賀から近いこともあって選手家族関係者が多く来ていたみたい。
シーガルズにとっては馬入や厚木の山奥(飯山とかw)などで試合するよりも
交通の便がよくてずっといい。
グラウンドの環境は両ゴール裏にちょっとした盛り土(斜面)があり
メインに相当する部分は数段の石段とステージがある。
県リーグを応援観戦する環境としては、そこそこ恵まれている方といえる。
もっともこのステージの奥ではサッカーと試合と関係なく
普通にスケボーをやってる若者達がいたりしますがw


試合後は追浜のうれしたのし屋で短時間ながらささやかな祝勝会。
やっぱり勝って飲むビールは美味いっす。
今年は頼もしいサポ仲間が1人増えてホントに助かりました!
yさん、出来る範囲で構いませんので、これからもよろしくお願いしますです
もしかするとyさんにも年末のお楽しみが待っているカモ(笑)

しかし八景は店が閉まる時間早い早い!
って、日曜夜の駅前はどこでもそうかも知れないけど。

(余談)
ちなみに京急では今月25日から5月24日までの間
駅メロラリーなる企画を実施しているとか。
お財布ケータイである方は試してみると面白いかも。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009神奈川県社会人サッ... | トップ | 関東女子 前期第2節 結果 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ (y)
2009-05-06 00:52:00
こちらこそよろしくお願いいたします。
全力で応援しますよ!
「彼ら」には負けたくありません。(^皿^)
返信する

コメントを投稿

横須賀シーガルズ(観戦記)」カテゴリの最新記事