From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

J1 第23節 FC東京vs清水

2005-09-11 | J1観戦記
国立に行ってきました。

東京側行くと、なんか疎外感感じそうなので
清水側でマターリと観戦。

なんか、どっちもどっち
典型的な夏場のダラダラな試合でした。

ダラダラしていても東京が勝てば順位
入れ替わることができる試合だから
東京にとっては結果オーライなんですけどね。

その勝った東京ですが両サイドの勢いある飛び出しが
まったくないですね。

ジーコも見に来ていたようですが、右の加地は
清水トイメンの兵働の高いポジショニングに気圧されて
上がれなかったと見ていいんでしょうか。

で、再び尻に火が付いてきた清水。
初めて兵働を見たけど、評判通り良いキックを持った選手すね。
杉山浩太も高木和道がボランチやるよりも良いパスセンスを
持った選手だけど、ここぞというときにもっと縦に飛び出して
くれないと。

足の速いFWがいれば、そのパスセンスを生かして欲しいところ
だけど、現状ではリスクを犯してチャレンジしないとちょっと
今の健太サッカーでは突破口が見えてこないかなあと。

全体的に試合終了間際しか勝利への執念を感じなかった清水。
せっかく前節で流れを引き寄せたはずなのに、もったいないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐島にて | トップ | 一人乗りヘリコプター見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

J1観戦記」カテゴリの最新記事