From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

一人乗りヘリコプター見学

2005-09-11 | その他
国立へ行く前に今週の週刊SPA!に紹介されていた
一人乗りヘリコプター「GEN H-4」を見学しに
秩父宮ラグビー場隣にあるTEPIAに行ってきました。

SPA!の紹介文では確かタケコプターを実際に作った云々と
あった気がしましたが、あちらは最近反重力を発生させて飛ぶという
新説が出てきているらしいので、この表現はちと当てはまらないかな。

でも空中散歩って一度やってみたいですよね。
(実際に操縦した感覚は上記公式サイトの飛行訓練記に詳述されています)

こういう道楽マシンを真面目に作ってる会社、結構面白いのかも。


(追記)
調べてみたら二重反転式ローターは
1946-47年にソ連が開発していた技術とのこと。
ですが、こちらはほぼ立った姿勢で空を飛べるから
より空中散歩気分を味わえますね。

【参考】カモフ Ka-8(Wikipedia)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J1 第23節 FC東京v... | トップ | ダンマクづくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事