From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2011三浦半島リーグ1部第5節 SPLASH vs 横須賀シーガルズFC

2011-07-05 | 横須賀シーガルズ(観戦記)
2011三浦半島リーグ1部第5節
2011.06.26(Sun) 14:20KO(35分ハーフ)
会場:潮風スポーツ公園(三浦市)
観衆:30人(目測)
SPLASH53-02横須賀シーガルズFC
2-2
得点者
18番
19番
5番

32番

7番
時間
1分
3分
28分
45分
48分
56分
60分
得点者



11本波透

25今野雅人(PK)


横須賀シーガルズFC(TOP)
(2011三浦半島L5節 vs SPLASH)
 10小山和敏 
9川名智大11本波透
25今野雅人22小池上
 23中村貴文 
21池田20朝比奈
17小川崇8蓮井直吾
 1児玉一史 


横須賀シーガルズFC 選手交代

なし(SUBなし)

横須賀シーガルズFC 警告・退場

23分  8蓮井(警告)
47分 21池田(警告)

========================================================

SPLASH スタメン 4-4-2

    32  18

10         13

    19  17

 5  20  12  6

       1

SPLASH 選手交代

45分 18 → 21
53分 10 →  7
57分  5 → 22
65分 ** →  4
66分  1 → 16

SPLASH 警告・退場

58分 **(警告)

**・・・確認中

========================================================

試合が終わってから大分日が経ってしまった。

正直なところ、この試合に関してはあまり詳細なレポを書く気が起こらない。
それは止むを得ないチーム事情もあるとはいえ、試合の入り方から
その後の展開まで、観ていて応援できるようなチーム状態ではなかったから。

開始1分、3分の失点なんて、明らかにシーガルズの集中の欠如としか言えず
思わず(小声であるが)ブーイングしてしまったほど。

相手のSPLASHさんは、久々にシーガルズとガチの公式戦に挑めると
メンバーも多く集まり、アップも入念に行ってこの試合に臨む気持ちが
シーガルズよりも何倍も上だった。
特に28分の右からの山なりクロスを5番の選手がかつてジダンがCL決勝で見せたような
ダイレクトボレーで突き刺したゴールはまさにビューティフルの一言。
試合としてはあれでほぼ半分は決着が付いてしまったのかも知れない。

前半は圧倒的なSPLASHペースで折り返し。

2011三浦半島L第5節 横須賀シーガルズvsSPLASH 1

前半は殆ど眠っていたようなシーガルズだったが
後半に入ってからようやく目が覚めてきたようだった。
45分(後半10分)、CKから本波が頭で合わせて1点を返す。

2011三浦半島L第5節 横須賀シーガルズvsSPLASH 2

しかし、その3分後PKを取られ一度は児玉が弾くも押し込まれて4点目を献上・・・。

2011 三浦半島L第5節 横須賀シーガルズvsSPLASH 3

56分(後半21分)、シーガルズは川名が倒されPKを獲得。
これを今野が落ち着いて2点目を決めるが反撃はここまで。

60分(後半25分)には中盤でボールをカットされショートカウンターで
あっさり裏を破られ5点目を献上。

シーガルズよりもよく動き、よく走ったSPLASHが
観ているこちらも納得の出来で5-2で勝利を収めた。

でもこれじゃ相手のSPLASHさんに、真剣勝負出来なかったという点で
失礼ではないかと思ったくらい。

この日のような雰囲気を県リーグに持ち込まず気持ちを切替えて臨んで欲しい。
今となってはもう正直それしか言えんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U-17日本代表 | トップ | 夜の塔ノ沢駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀シーガルズ(観戦記)」カテゴリの最新記事