From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2013三浦半島リーグ1部第1節 横須賀CFCvs横須賀シーガルズFC

2013-04-07 | 横須賀シーガルズ(観戦記)
2013/04/07 平成25年度三浦半島リーグ1部第1節
10:40KO(45分ハーフ)
会場:潮風スポーツ公園(三浦市)
観衆:20人(目測)
横須賀CFC42-11横須賀シーガルズFC
2-0
得点者
20番

9番
4番
9番
時間
5分
33分
38分
76分
81分
得点者

27出口将司(PK)


横須賀CFC スタメン 4-4-2

   13   9

18        20

   26  14

22  2   5 17

     12

横須賀CFC 選手交代

46分 確認中
66分 17 → 4
74分 26 → 6

横須賀CFC 警告・退場

42分  4(警告)
64分 17(警告)

=================================================

横須賀シーガルズFC スタメン 4-4-2

横須賀シーガルズFC(TOP)
(2013三浦半島L1節 vs 横須賀CFC)
27出口将司 14岩見将人
24渡辺秀正20山本慎二
10ブルーノ 22猪飼悠真
16加藤浩樹17小川崇
7宅島敏 6堀江直樹
1児玉一史


横須賀シーガルズFC 選手交代
51分 22猪飼悠真 → 15宅島究

横須賀シーガルズFC 警告・退場
なし

*記録は管理人独自集計による(間違い等ありましたら、ご指摘お願いします)
=================================================


本日は三浦半島リーグ1部が開幕!
対戦カードは横須賀CFC対横須賀シーガルズという横須賀ダービーIN三浦市潮風スポーツ公園
現地は大雨の後の快晴でしたが、とにかく風が強いコンディション・・・。
横断幕はとりあえず撮影のために広げましたが破損を恐れ直ぐ撤収することに。

ちなみに画像内左側に掲げている旗は「Z旗」(由来はコチラコチラをクリック)
Jリーグクラブのゴール裏でも時折見かけるこの旗だけど、この旗を掲げた元祖は
戦艦三笠が鎮座する横須賀のクラブが掲げるのが1番ふさわしいですよね。これ豆知識。
(シーガルズの選手にも知らない方がいるというので、改めて解説してみました(汗))


試合前、広報兼務の某選手からメンバー表を見せてもらってビックリ。
シーガルズになんと外国籍選手が加入したとのこと。
名字はブルーノ選手。ペルー国籍だそうで、
名の響きがどこかのJリーグ外国人選手のようで期待大です(笑)
ということで、後姿ですがサービスショットをパチリ。
横高OBに移籍した谷本選手の背番号を受け継いでいる所から期待の高さが伺えますね。



では試合。ブルーノ選手以外にも新メンバーを多く揃えたシーガルズであったけど
試合が始まってみると、やはり県2部の中堅チームにまで成長した横須賀CFC相手では
立ち上がりから防戦一方の展開に。
6分、相手スローインから横須賀CFC20番にドリブルで持ち込まれ早々に失点してしまう。

2013三浦半島L 横須賀CFC vs 横須賀シーガルズ

早い時間に失点を許したシーガルズだったが30分過ぎ辺りから
FW27出口のポストプレーなどから流れを作っていく。
33分、その出口がPA内で倒されPKを獲得!これを落ち着いて決めたシーガルズが同点に追いつく!

しかしその5分後、左クロスを受けた横須賀CFC9番にいともあっさり失点を許し
1点リードで折り返し・・・。


後半はシーガルズ14番岩見のドリブル突破からシーガルズがリズムを掴む。
56分にはシーガルズ27出口が良いシュートを放つが惜しくも枠外。
61分には14岩見のドリブル突破からCKを得るもこれは不発に終わる・・・。
その後、少々のこう着状態が続いた76分、横須賀CFCは素晴らしい左クロスから
4番が見事なダイレクトボレーをシーガルズゴール右隅に鮮やかに決め3点目。
その5分後にも左クロスから9番にフリーで決められ万事休す。


終わってみれば地力に勝る横須賀CFCがシーガルズの挑戦を難なく退け4-1の圧勝に。
実力差がそのまま出た試合と言ってしまえばそれまでだけど、シーガルズもボランチに入った
ブルーノ選手も途中まではそこそこやれたし、14岩見選手もあのドリブルは今後の試合に
生きてくるだろうし、新加入選手の可能性に光が見えた試合だった。
まだ開幕1試合が始まったばかり。次の試合こそは勝利を期待したいところです。

(おまけ)

試合後に横須賀CFC選手の方からユニのエンブレムを1枚撮らせていただきました。
胸に燦然と輝くチームのエンブレム。カッコいいですね。
えーと、某Jリーグクラブのエンブレムに酷似しているという
ツッコミは当ブログでは受け付けいたしません(笑)。あしからず~

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ツ沢 | トップ | 第47回関東サッカーリーグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀シーガルズ(観戦記)」カテゴリの最新記事