From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

さようならスカンジナビア

2006-09-01 | 静岡県東部伊豆ネタ
当ブログでも以前取り上げましたがフローティング・レストランとして
昨年3月に営業を終了後も以後の処遇が決まらず
静岡県東部・沼津市西浦木負に1年以上係留されていた
スカンジナビア号がスウェーデン企業に売却される
ことが決定し、昨日(8月31日)正午、タグボートに
曳航され36年間慣れ親しんだ沼津の海から旅立ちました。

私も昨日このニュースを知ったばかりで驚くとともに
「本当にお別れなんだな」と改めて寂しい気持ちになりました。


富士山とスカンジナビア号を一望できる富士山ライブカメラ ずっと富士山にも
もうスカンジナビア号の勇姿を見ることはできません。


曳航されるスカンジナビア号の画像はこちら↓でご覧になられます。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/8d10b8d3/bc/c21e/__hr_/bc0f.jpg?BC6oZbFB1JrjJJbm


さようならスカンジナビア
貴女の最後の余生に幸あらんことを

スカンジナビア号を保存する会

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35000ゲト | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

静岡県東部伊豆ネタ」カテゴリの最新記事