From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

おまけのおまけ

2008-11-24 | サッカーネタ
ちょっと古い情報になるけど、以前紹介した
3rdFlightfootballに関東社会人選手権2回戦の模様がアップされているのでメモ。

日立ビルvs横浜猛蹴 レポ
http://3rdflightfootball.seesaa.net/article/109355946.html

坂戸シティーvstonan前橋 レポ
http://3rdflightfootball.seesaa.net/article/109530079.html

善行の県立体育センター陸上&ローンは通い慣れた所だから
あまり気がつかなかったけど、都リーグウォッチャーから見たら
やはり豪華なんだと言う視点はハッと気づかされた感じ。
(もっとも東京都内にも大井第2球技場なんて立派なスタジアムがあるけれど)

上記記事を読んで気づいたことは決勝レポでは書き忘れてたけど、
この大会にはボールパースン(ボーイじゃなくてパースン)が配置され
マルチボールシステムが採用されていましたね。

昨日の試合もタッチラインを越えたら選手が自らボールを取りに行く
シーンが度々あったし。実は秦野vs横須賀戦の隣でも途中まで
別の試合をしていて、こちらの試合でタッチを割って試合中の別ピッチに
ボールが転がるシーンが何度かあったけど、試合中の選手の方が
ボールを返してくれるということも、しばしば。

ま、これもまたローカルフットボールの1風景なわけで。


画像は隣のグラウンドからボールが流れてきた図。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秦野FC戦 おまけ | トップ | 第32回全国地域リーグ決勝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーネタ」カテゴリの最新記事