From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

久米GMの話

2009-10-03 | サッカーネタ
東洋経済のHPに載っていた現名古屋GM久米さんの話
【上】【下】

いやホント良い話やね。この人のやり方は必ずしもチーム生え抜きの
純血主義で選手スタッフを抱えるわけじゃないとこなんですよね。
よくファンの間では欧州のクラブのようにユース生え抜き選手が
チームの中心に・・・という声を聞くけど、時間が掛かるし
大人になって大成するかはユースまでの成長度合いじゃ分からないことも
ままあるわけで・・・。

もっとも名古屋、清水にしても監督は玉突き人事的に彼の意向に沿った
人選ではないようですが。

久米さんは「再建屋」として成功を収めているわけだけど
もし今年名古屋がACL優勝して契約期間が終わりそうだったら
是非再建して欲しいチームが横浜にあるんですけどねえ。

J2最下位、3年前にJ1昇格して現在この体たらくなら
再建し甲斐もあるってもんでしょう。

J2最下位も見ようによっては大きな武器になるんじゃないかと。

オイラがフロントの立場ならカズとアツの給料削ってでも招聘したいなと。
久米さんの名古屋での給料が今いくらか分からないけど上記2人の
年俸を数百万削って、他の選手も数十万ずつ削れば柏時代相当程度の年俸
(柏時代で1300万)で招く位の価値はあると思うんだけどなあ。
(J2でそれだけの年俸なら破格の待遇でしょ)

なんか、もうオフネタかと笑われるかも知れんけど
今の横浜には、こういうオチに持ってかないと夢も持てないわけで。

(タイマー更新

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京・五輪開催地落選 | トップ | 週末のシーガルズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーネタ」カテゴリの最新記事