From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

ルヴァンカップ2回戦・札幌戦(タイムライン応援)

2024-04-18 | アスルクラロ沼津(話題)
2024Jリーグルヴァンカップ2回戦
2024.4.17(Wed)19:03KO
会場:愛鷹広域公園多目的競技場
観衆:3,455人(公式発表)

アスルクラロ沼津(J3) 1-3(0-1) 北海道コンサドーレ札幌(J1)

得点者
0-1 10分:MF30 田中 宏武  (北海道コンサドーレ札幌)
1-1 54分:FW33 赤塚 ミカエル(アスルクラロ沼津)
1-2 55分:MF99 小林 祐希  (北海道コンサドーレ札幌)
1-3 60分:MF99 小林 祐希  (北海道コンサドーレ札幌)

【公式記録(Jリーグ公式サイト)】
https://www.jleague.jp/match/leaguecup/2024/041711/live#live













試合はリアルタイムで見れなかったけどⅩ(Twitter)のタイムラインを追いかける形で応援。
ルヴァンカップは公式サイトが速報とゴール動画を早めに上げてくれるのがありがたいですね。

試合は完敗。

J3じゃお目にかかることのないプレーの判断、スピード、アイデアにやられた印象。
3点目のループはJ3じゃ狙っても枠に入ることは殆ど無い類のシュートだから
あれを入れてくるのが上のカテゴリーなんだなと。

沼津としては赤塚が入れた1点は見事。
しかし1点入れた直後に勝ち越しを許したのは課題かと。
初めてのホーム愛鷹での対J1戦でのゴールだったから
嬉しさのあまり隙があったのかもしれない。
それもまた経験を踏んだということで。

負けたのは悔しいし残念だけど、悔しがれる場に立てたこと
今の沼津の力の現在地を知れたことは有意義だったと思う。

そして平日夜のゲームにも関わらず愛鷹に集まった3,455人の観客は今現在で今季最高入場者数。
あの場に居合わせた現地観戦の方々は正直羨ましい限りです。
遠征された札幌の皆さんも沼津の街を楽しんできてください。

昨日愛鷹に集まった全ての皆様、本当にお疲れ様でした。


次のリーグ戦はもちろん、5月の天皇杯静岡県予選決勝戦にも勝利し
また上のカテゴリーと対戦出来る舞台に立ちましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国艦 | トップ | 昨夜は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アスルクラロ沼津(話題)」カテゴリの最新記事