From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

第47回関東サッカーリーグ2部後期第4節 海自厚木マーカス vs 横浜猛蹴

2013-07-21 | 横浜猛蹴(観戦記等)
2013/07/20 2013 関東サッカーリーグ2部 後期第4節
12:00 KO
会場:綾瀬市民スポーツセンター(神奈川県綾瀬市)
観衆:70人(目測)
海自厚木マーカス10-22横浜猛蹴
1-0
得点者


9池永
時間
10分
16分
62分
得点者
18飯田 
8藤原



海自厚木マーカス スタメン 4-4-2

      15守永   9池永

14大楠               8野口

       5寒川   4川手

28濱元  19大山   3井坂  11尾崎

         21蛭田

海自厚木マーカス 選手交代
46分 8野口 → 23佐々木蓮
83分 5寒川 → 10工藤

海自厚木マーカス 警告・退場
18分   3井坂(警告)
53分  23佐々木蓮(警告)

シュート    7(前3後4)
ゴールキック 9(前3後6)
直接FK   14(前5後9)
関節FK    5(前1後4)
オフサイド   0
PK       0
CK       2(前2後0)

=============================================================


横浜猛蹴
(2013関東リーグ2部後期第4節 vs 海自厚木マーカス)
18 飯田 8 藤原
32 本名5 二宮
30 内藤 26 関口
13 永埜3 佐々木勝
21 栗原 12 望月
31 堀


横浜猛蹴 選手交代
74分  8藤原 →  6齋藤憂
80分 18飯田 → 23米山

横浜猛蹴 警告・退場
60分 18飯田
77分  3佐々木蓮

シュート   12(前5後7)
ゴールキック 10(前6後4)
直接FK   12(前6後6)
関節FK    0
オフサイド  5(前1後4)
PK     0
CK     3(前1後2)

*記録は管理人独自集計による(間違い等ありましたら、ご指摘お願いします)
================================================================
    


先週の日本工学院マリ戦から連続して猛蹴の試合観戦。
久々に訪れた綾瀬市民スポーツセンターは駅からバスで来たけど
降りたバス停(綾瀬小前)で東西南北を見失い少し道に迷いそうでビビったのは内緒w
太陽が出ていればその方角から大よその位置が割り出せるけど曇り空だと
行き慣れていない土地を歩くのはちょっと怖いですね

今節の猛蹴は8番藤原が今季初スタメン。
監督は不在でエース鳥毛も不在の陣容。大坪代表も私用で途中退席してました。
そんなこんなで始まった試合だけど、前半立ち上がりから猛蹴がペースを掴む。

2013/07/20 海自厚木マーカスvs横浜猛蹴(1)

開始10分、動画では分かりにくいけど猛蹴18番飯田がこの日は右MFに入った5番二宮の
パスを受け、中央からどーんとミドルを突き刺し幸先良く先制点をゲットする。

2013/07/20 海自厚木マーカスvs横浜猛蹴(2)

その6分後には左SB13番永埜の攻め上がりから30番内藤にスイッチ。
内藤はライン際をドリブルと細かいステップで相手を翻弄すると中央で待ち構えていた
8番藤原へラストパス。これを藤原が落ち着いて決めて猛蹴が2点リードする。

前半の猛蹴はスタメン出場の32本名の前線からのチェックが効き
良いペースを作っていたと思う。彼からの決定機を幾つか作っていた。
マーカスはセットプレーからチャンスを作るもゴールの枠を捉えきれず。

後半になると陽が差してきて気温が上昇。
前半飛ばし気味だった猛蹴は運動量が低下。そこを体力には自信のある
マーカスが押し気味に試合を進めてくる。

2013/07/20 海自厚木マーカスvs横浜猛蹴(3)

62分、マーカスはセットプレーから9池永がディングシュートを1点を返す。

その後、猛蹴は惜しいループシュートや交代出場の23米山がチャンスを作るが
追加点を奪うには至らず。マーカスの攻撃もカウンターからシンプルに繋いで
決定機を作っていたが、そこは猛蹴守護神・GK堀がナイスセーブで抑えてくれた。


そんなこんなで、猛蹴はマーカスの攻撃を凌ぎ切り1-2で勝利。
鳥毛抜きで今回も勝てたのは大きかったですね。
コチラの方も述べていたけど、猛蹴はCB望月の安定したパフォーマンスは
見ていて安心しますね。セットプレーは町田がいないとCKなどはショートコーナーが
多くなるので、次節は復帰して欲しいですね。

次節リーグ戦は7月27日(土) vs三菱養和SC 17:00KO
会場は三菱養和会調布グラウンド

さらに28日(日)は天皇杯神奈川県予選1回戦
vs 神奈川大学 11:30KO
会場は保土ヶ谷公園サッカー場です。

オイラは両方の試合とも応援に行けませんが、次も連勝目指して1回戦突破めざして頑張ってください。
この日も暑いなかお疲れ様でした。


2013/7/20 海自厚木マーカスvs横浜猛蹴ハイライト

恒例の試合の動画ハイライトです。


海自厚木マーカスvs横浜猛蹴 2013.7.20

コチラは別の方のハイライトになります。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 J2 第25節 ... | トップ | 週末の横須賀シーガルズ(T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜猛蹴(観戦記等)」カテゴリの最新記事