身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は休みになり

2021-07-06 20:14:42 | 日記
今日は急遽休みになっちゃった。
コロナの影響か。仕事がかなり薄いです💧
あまりお金をかけないように隣の区の大型公園にカルガモの雛を探しに行きました!

到着するなり沢山のチョウトンボが出迎えてくれました👀✨





今年は特に数が多いい気がします💡





基本黒目の生き物なのでこの光沢を写し出すのは試行錯誤します💦
しっかし綺麗なトンボですよね😃

場所を移動してカルガモの池に行くが、成鳥のカモは沢山いるが雛は1羽も見当たらず…💧
どうしちゃったんだろう🤔

でも池でピーピー鳴き声が聞こえるので良く見ると!






カイツブリの親子が居ました☺
別の方向でも鳴いているので歩いてみると。


4羽の雛が😆😆😆
可愛いですね~😆
ここは、釣り人が池っ淵に沢山いるせいか人になれているようで家族で近くに来ます☺







餌やりも😌





大分育ってる雛ですがまだまだあまったれてる様子でした😊
本当に子供は可愛いです✨
刺激しないように早々に切り上げました。

前日は、隣県での仕事でしたのでカメラを乗せて❗
少し早く終わったので、蓮の沼へ💡



蕾も多かったのですが、咲いてる花が開ききってるものばかりでした😞
カワセミやヨシゴイを期待したのですが、ヨシゴイが上空を通過したのみ⤵⤵⤵



歩くと小さな小さなアマガエルが沢山😍😍😍
過去に1年半くらい飼育していたので、懐かしいです💡



なんて可愛い奴なんでしょう😍😍😍





ゾウムシを捕らえようとしてる奴も😅
結局収穫出来なかったようでした⤵🐸



久しぶりのカワラヒワ💡
やっぱり綺麗な鳥ですね!
自分は、この手の鳥が1番好きなんで嬉しかったです😌

ありがとうございましたm(_ _)m


NIKON D800E SIGMAapo50-500mm









最新の画像もっと見る

コメントを投稿