身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinobu)
2020-04-21 17:24:29
こんにちは。
今日の内容がいつもと違う趣旨にちょっと驚きました
(ほんとは凄く驚きました ハハハ)。
沢山の人が野鳥ブログを書いてますが
皆さん自粛、更新されて無いので覗きにきました。

最後まで読んで擬人法の「私」が、まさかの殺人ウイルスをさすとは思ってませんでした。
なので、「私」を「コロナウイルス」に変えて文章を読んでいくとちょっと趣向が違った意味合いになります。

ウイルスがまるで固い意志を持って(地球を守るために)
(人類に警告する為に)(目覚めさせる為)今行動を起こしている事になります。
そして、その活動が何となく慈悲深い行動に読めてしまう不思議(私はあなたを罰しているのではありません・)。

でも文中にある「私」で亡くなった方、遺族の方は
この文章を読んでどう思うのかと。

思想は凄く自由です。ましてこれを書いた方は
病人と言うことですので思う事は色々あるでしょう。
いろんな意味で奥の深い内容でした。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿