身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

近所を散歩

2022-01-19 23:05:33 | 日記
仕事が早く終わったので、夜のランニングコースを歩いて散歩しました。
雪の景色も風情があって良いですが、晴れはやはり気持ち良い‼️

空を群れで飛ぶユリカモメ💡

中望遠域で。 ユリカモメが主役なのですが、出来てますか?🤔



スズガモのメスで良いのかな?😅



今日はヒドリガモが結構いました!
数年前にアメリカヒドリとヒドリガモの雑種を見つけたので、何か変わったのは居ないかと常にアンテナを⤴



ジョウビタキのメスタイプ😆
凄い縄張り意識でウグイスが地鳴きするとすっ飛んで来ます‼️

冬の空ですね~



ここではあまり見ないイソシギ✨






いつもいても遠くなのでちょっとラッキー☺
トコトコと歩くシギチは本当に可愛いですね😆



オナガガモとイソシギ😊
こうして比べるとイソシギって小さい‼️





毎年ここでわ足鑑札を付けたユリカモメを見るんですが、今回は見付けられませんでした⤵





こんな至近距離で撮らせてくれるのもユリカモメの良い所ですね✨

江戸時代はユリカモメをミヤコドリと呼んだそうです。
それだけ昔から江戸の都に飛来していたんですね。




スズメも本当に減りましたね💧




ありがとうございます☺





NIKON D800E
SIGMAapo50-500mm















最新の画像もっと見る

コメントを投稿