身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ケリ

2022-01-17 22:01:47 | 日記
日曜日は今巷で話題のケアシノスリに会いに行こうかと計画していましたが、色々あって中止に。😢
猛禽類の中でもノスリはかなり好きな猛禽類なので、ケアシノスリは絶対にカメラに納めたいのですが…
ふて腐れて土曜日の夜は飲み過ぎて日曜日は遅いスタートでした。

買い出しやら何やらやって時間が取れたのは15時❗
隣県のケリとタゲリが入っているポイントへ急いで向かいました💨

ポイントには15時30分に到着!
カメラマンのおじさんが二人。
ケリいますか?って聞いたら、さっき飛んで行ったよ💦朝からいて2回しか来てないと。
しかし!歩いているとケリの鳴き声が!

3羽で飛んで来ました😆

ケリはかなり臆病なので離れていてもとにかく撮影しておくように心掛けています📷









飛んでは降りて、距離を取られてますね😅









雑な写真でお見苦しいですが😫



ネギの香りがしていて、ネギにカモだったら完全に鍋の組み合わせになりますね💦って何を言っているんでしょう😵
しかしケリの黄色い足、黄色い嘴、オレンジ色の目❗
地味にみえますが、メルヘンな彩りなケリ✨可愛いですね✨



あーあ行っちゃった😩
でも直ぐ見れて良かった🎵

夕方は鳥も塒に帰るのか?忙しく飛んで行きます!






ありがとうございましたm(_ _)m













最新の画像もっと見る

コメントを投稿