身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東京に降った雪。

2022-01-07 23:55:27 | 日記
東京に4年振りの大雪?が降った。
雪国の人からしたら小雪ですね💧
たまたま早く仕事を切り上げられたので、無事帰宅出来た。 やはり7.8年まえにえらい目にあったのを思い出した…

せっかくだったので、カメラにレインカバーを被せて近くの川に行った。



いつも見ている景色がまるで雪国のように!✨
なんて素敵なんでしょう😆



スズメがとても新鮮です!





水分補給のためか?ずっと雪を食べていました❄






まず川にコサギが。 雪景色がとても映えるコサギ❗
なんて美しいんでしょう✨




幸い風がなかったので、カモも時折飛んでいました。



雪を被りひたすらじっとしていたホシハジロ。
鳥は現代に生き残る恐竜と言われていますが、恐竜は氷河期で絶滅したとか… 野鳥もやはり寒いのは苦手なんでしょうか?
雪を被りじっと寝ているなんて人間には耐えられませんよね💦 野生って凄い‼️

ちょっと見落としそうな所にアオサギがじっとしています。


安全確認のためか?時折顔を上げて辺りを見回す。

めっちゃ雪が体に積もってますね😞
寒そう⛄

満足なので家路に。



電話ボックスもまるで海外😆
雪は仕事の通勤に支障がでるので、嫌いですが嬉しい気持ちも半分です😊💦



時間帯が良いのかな?
車のライトも良い演出してくれます!
ちなみに全て500mmです。





結構交通に支障が出てましたね!

翌日、アイスバーンで車は怖いので久しぶりの交通機関を使っての通勤。

大雪が嘘のような朝! しかし雪が沢山💨





雪と青空のコラボ! 空が高倉高倉
見えます✨
スマホ撮影。







とにかく新鮮な日でした🎵
でも今年は雪もういいかな~💨


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿