身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミサゴ。

2019-12-03 20:26:33 | 日記
今日は、休みになったので久しぶりにガッツリ野鳥撮影しようと息巻いて隣県にミサゴを撮影しに行きました!
ミサゴ、osprey!アメリカ軍の少々難ありの飛行機にも名が付けられていますね😃
8時に現着。


いきなり足元にカワセミが!!
青空だし期待出来そう( ゚ー゚)
なかなか現れ無いから少しプラプラ。






ジョウビタキのメスが目の前に😆✨
これノートリです!
でもヒヨドリに飛ばされました⤵⤵⤵
地元の方に10時過ぎくらいじゃ無いかとお聞きしたので、カワウで肩慣らし(^-^;







良いぞ!






風が冷たく、引き上げようか悩んでいると12時くらいかな?
数十程のカラスをひっさげてミサゴ登場( 。゚Д゚。)


カッコ良く登場してくれた~( *´艸`)








風が少し強くて水面が波立ちなかなか魚の狙いが定まらないようで旋回を繰り返します。



カラスが仕掛ける💦






降下体勢に入った!




魚ゲットならず😰
何度か降りましたが、結局狩りに失敗して飛び去りました。
降下体勢に入ってわ止めてとかもあったので、恐らく風に邪魔されたのでしょう😞
場所を変えて。






ジョウビタキのオスを探したのですが、見付からず( TДT)












シジュウカラがかまってくれました!

Nikon D800E SIGMA50-500mm使用
ありがとうございましたm(_ _)m





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SH)
2019-12-04 09:05:32
ミサゴ撮れてよかったですね。
この後再び飛来したが、またカラスに邪魔されて飛び去りました。3度目の飛来で見事ボラを捕り持ち帰りました。写真展に来場していただきありがとうございました。
返信する
Unknown (wunderlicheralter)
2019-12-05 19:47:19
ミサゴとてもよかったです。またのぞきますのでよろしく。
返信する
Unknown (takayukiyacho)
2019-12-05 21:43:46
wunderlicheralterさん
ありがとうございますm(_ _)m
また遊びに行きます☺
返信する
Unknown (takayukiyacho)
2019-12-05 21:45:38
SHさん
そうでしたか😅
もう少し粘ってたら他が回れなかったので、またリベンジしに行きますね\(^-^)/
返信する

コメントを投稿