身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021年 1月2日は

2021-01-03 22:04:03 | 日記
朝から少し野鳥撮影に行きました。
オオタカがカワセミを狩るシーンに遭遇するも、全部ピンが駄目でした⤵
目当てはベニマシコだったのですが…
姿は確認するも撮影にはいたらず😢



お出迎えしてくれたアオジちゃん😊



ジョビ子ちゃん😊今季は本当にジョビによく会います❗





アメリカヒドリ💡

オオタカから逃げるカイツブリ😵

オオタカの襲来と共に飛んできたチュウサギ❗猛禽類なんてなんのその😅

あきらめて昼前に帰宅すると…

?カナヘビの雄が何か変??





何と脱皮をしていました😆
元旦にメスが産卵、2日にオスが一皮剥けて‼️
めでたい事だらけです😆
今年大厄の自分の厄を全て払ってくれているような気がします☺







一皮剥けたカナ夫君は色が美白になりました😜
でも何故かメスに噛みつかれたりしてちょっと心配な1日でした💨


ありがとうございましたm(_ _)m










最新の画像もっと見る

コメントを投稿